~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビング模様替え ニトリのこたつ用品と座椅子

おはようございます(^O^)/

実は嫁ちゃん、
昨日紹介したラグだけでなく、
ほかにも
お買い物しちゃってます

*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*
 


現在のリビングはこちら㊦(After)
 
変わったでしょー???

ちなみにBeforeはこちら㊦
 

*トラコミュ*
ビフォー・アフター



昨日紹介したラグは
何日も何日もかけて
あっちこち見て回って、
悩んで悩んで買ったんです


気に入ったものを買う
っていうのがテーマですからね

そしてその見て回っている中で
欲しくなったもの・・・
 
それが今日紹介する座椅子
ニトリで1,896円でした


座椅子が欲しいなーって思ったきっかけは
無印良品で座椅子の展示を見たこと。
 
画像は公式ページからお借りしました。

白いカバーを掛けた小さいサイズの座椅子。
白いカバーが2,100円。
小さい座椅子が3,675円。
ほしい数は2つ。
トータルで11,550円かかっちゃう。


でも、この座椅子を見た時、
すっごく座椅子が欲しくなったんですよね。


こたつに座ったとき、2人は
ソファが背もたれになるけれど、
あとの2人は背もたれがない


背もたれがないのは息子たち。
だから、座椅子は息子たちのためのもの。


嫁ちゃん自身が使うんじゃないから
余計に感じる思い・・・

11,550円って高い (笑)

だから、無印で欲しいなって思ったとき、
すぐに買わずにおうちに帰って
『コンパクト 座椅子』
って調べて・・・
リサーチした結果、ニトリにしました
3,792円ですものー

*トラコミュ*
ニトリ


残念ながら、嫁ちゃんが欲しかった色ではないけれど
お値段と相談したら、ニトリ優勢でした 


もともと我が家にあった
シートクッション(ニトリのもの)がぴったりサイズ
 

背もたれの角度が調整できない仕組みで
簡単に折りたためてスリムに収納できます


そして、悩んでいたこたつ布団も
悩み解消

 
フリース生地のこたつ布団カバーが
もともと安いのに、
より安く値下げされてました
1,300円ちょっとだったかな??


7年以上使っているこたつ布団を
買い替えたいなーって思う気持ちもありましたが
こたつ本体を買い替えたい気持ちも捨てきれず

もし、こたつ本体を買い替えるとすれば
カタチやサイズの問題がでてくる
オシャレな楕円形?正方形?長方形?
大きさは?色は?ってね。

でも嫁ちゃんの中で答えはまだ出そうにない

と、いうことは・・・
こたつ布団の買い替えは、
『とりあえずこれで・・・』
っていうお買い物になる
それは避けたい
 

でもウジウジしてたら
写真を撮る度に感じる
『この布団がイヤだ
って思いをずっと抱えなければいけない


そんな嫁ちゃんに
1,300円ちょっとで買えるこたつカバーは魅力的
とりあえず買いだけど、とりあえず買いじゃない(ハズ)

 
こたつ布団の色が変わるだけで
こんなにも違うなんて


1,300円ちょっとでBefore↓が
 

After↓
 
になったんです



しかも、長年使ってるペラペラの安物こたつ布団が
フリース素材のおかげで
あったかくもなりました

劇的Before・Afterが5,000円ちょっと。
テンション上がりますね



さて、長くなってきましたが
もうちょっとだけ書かせてください(;´▽`A``

~ ここからは日記 ~

昨日、自然学校(4泊5日の林間学校)から
長男が大量の洗濯物を持って帰ってきました。

*トラコミュ*
小学生ママの日記


全然寂しくなったりせず、
すごくすごく楽しんで帰ってきたらしいです。

 家で待ってた私と次男は
毎晩寂しかったのに・・・


でもね、
いつもよりなんだか近くに寄ってきてる?
と感じることが多くて、
いつもよりおしゃべりな長男でした。

質問しなくてもいろいろしゃべってくれて
おしゃべりが止まらない(笑)
かわいー


くたくたなはずですが
大好きなテニスには行きたいと
出発前から言っていたので
準備して迎えに行きました。

なぜか声までカラカラだったけど
遅刻してでも出席するというので、送迎。

明日も通常通り朝からテニスレッスン。
明後日はナイターマッチ。

いったいいつ休息するのでしょうか

嫁ちゃんも負けずに
ちゃっちゃと洗濯済ませて
現地でお客様をお待ちするお仕事をしてきます


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか 


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビングにラグ買っちゃいました

おはよーぅ(^O^)/

タイトル通り。
リビングにラグ買っちゃいました!




まず、なぜラグが欲しかったのか?



こたつ敷に使っているものがずれて
すぐにアルミが見えてしまうことが
めちゃくちゃストレスだったから


いろんな方が断捨離をすすめていく中、
嫁ちゃん、お買い物しまくり(^^;;

でもね、嫁ちゃんの場合は
もともとがなんにもなさすぎなんです。

必要なものはやっぱり必要なんですよ。

*トラコミュ*
住まいと暮らし

*トラコミュ*
住まいに関すること



だってラグのように使っていたものは
ラグじゃなくてホットカーペットカバーだもの

だから軽くてペラペラですぐにずれるんです。
ずれるのは当たり前なんですσ(^_^;)

なんでラグじゃなくてカバーだったか?って?
それはね、安かったから(笑)

これを買った当時の嫁ちゃんは
座った時に床が冷たくなかったらなんでもよかった。
なんのこだわりもないから、
とりあえずこれでいっか!っていう
『とりあえず買い』


でも、もうやめるんです!
とりあえず買うんじゃなくって気に入ったものを買う!

だから、かなりウロウロしました。

*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*



無印良品(撮影許可いただきました。)


イズミヤ


フランフラン


インテリアショップ
(写真はunico)撮影許可いただきました。


ナフコ


写真は載せないけど、
ニトリでもKEYUCAでもIKEAでも見ました。

そして、嫁ちゃんのハートを射止めたのは
blog_import_54d440de3ac89.png
カーテン・じゅうたん王国(撮影許可いただきました。)


お店に入ると店員さんが近づいてきちゃうので
ゆっくり見るだけ~ってのをしにくい雰囲気で
長居しにくかったんですが。

気になることがいっぱい質問できたし
丸巻タイプのカーペットを広げて
全体像を見せてくれるなど
とても親切でした 


店員さんとお話してるうちに
今嫁ちゃんがもとめてるラグってどんなものなのか っていうのが
漠然としていたものから具体的にもなってきて。

そして、とっても安くて気に入るものが買えました 


毛足が長くて白くてふわふわで・・・
っていうラグに憧れはあります 

が、うちの息子くんたちは
どこからともなく砂を持ち帰ってくるし
足とかベタベタだったりする

ズボラな嫁ちゃんは
今はお掃除も頑張っているけど
いつまたやらなくなるかもわからない
だからやっぱり

安いものがイイ 
お掃除しやすい毛足の短いものがイイ 
そして滑ってずれにくいものがイイ 
色はやっぱり白がイイ 
無地がいいけど、柄があるならシンプルがイイ
 
1年中使えるものがイイ

そんなこんなで5,800円でGET 
blog_import_54d440deae9a2.png


そこそこ重みがあるのでズレにくいとのこと。
白の次に目立つ色が焦げ茶なので我が家に合う。
毛足が短くてお掃除しやすそうな上に洗濯機可!
blog_import_54d440e21cd0c.png

サイコーーーー  


今はこたつシーズンなので
blog_import_54d440e32881f.png


結局ホットカーペットカバーを上に敷いて
ラグを買ったことがパッと見、わかりませんが
すわり心地はふわふわになりました 


長くなってしまいましたが
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました 


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

適度に頑張って、適度に手を抜く

こんばんは(・ω・)/

今日はへろへろのバテバテ
いただいたコメントのお返事がまだ出来てませんが
 お待ちくださいませ
ごめんなさい


なぜバテバテなのか
それは
仕事を溜めすぎてるから。
ヽ(;´ω`)ノ


嫁ちゃんは不動産のプロではありませんが
お仕事はしています。

経理関係やホームページ作成、チラシデザイン
これが嫁ちゃんの主なお仕事です。


実は嫁ちゃん・・・
去年の10月からおうちのお片づけに夢中で
11月から領収書整理が全くできてません

それだけじゃなく、
年末調整も中途半端
市県民税算出のための、市に提出する書類も未完成

明日が給料日なのに
給料計算がまだできてない

おまけに3月決算のアーキホーム。
決算前に、今年はどんな感じなのか
書類にして見せてって言われたけど
もちのろんで無理ですよー

税務署に提出する書類つくって
税理士さんとお話しに行かなくっちゃ


それなのに今日の午前中は
嫁ちゃんの週1スポーツDay


た・た・た・たおれそーーー



おうちはホント自分でいうのもなんだけど
めちゃくちゃキレイになったのよ
ホントに、もう劇的なわけですよ


適度じゃなくって過度に
頑張ったのですよ


けど、仕事がね・・・
適度じゃなくって全然
できてませんよ


どうしてもっとこう
適度
っていうことができないんでしょうね

適度に頑張って、適度に手を抜けるようになりたい。


欲張りな嫁ちゃんは
あれもこれも完璧にこなしてかっこ良く生きたいけど
なりたい自分はすっごい高い位置にあるけど
諦めたくないんだけど

なかなかうまくいかないですね
(;´▽`A`` 


今日の嫁ちゃんは
やりたいこととやらなくちゃいけないことが
ありすぎてパンク状態でイライラしちゃってた
おまけに天気も悪かったし


でも、旦那さんが先に家に帰って
次男のごはんを用意してくれました


嫁ちゃんが帰るよコールして帰ったら
嫁ちゃんが食べたいって言ったお蕎麦を
用意して出迎えてくれました

生そば湯がいて、冷水でしめて・・・って
手間暇かけて作ってくれたお蕎麦。
すごく美味しくて癒やされました

トラコミュ*
日常の小さな出来事を愛する生活



ホントはやっとおうちのPC前に座れたから
ブログ巡りしたり、
なりたい自分像について考えたり、
やりたいことは山ほどあったんだけど


頑張りすぎるとイライラしちゃうよね 

今日はちゃんと眠ろうと思います 


最後まで読んでいただき、ありがとうございました 




マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

汚家・汚部屋からの脱出!ビフォー・アフター

こんばんは(^O^)/


昨日の記事が思ったより好評(?)だったので
今日は第2段をお届けします。

Before&Afterの写真集第2段
~ 和室クローゼット編 ~

*トラコミュ*
汚部屋から脱出したい!



嫁ちゃんのおうちの和室には
クローゼット風の押入れがあります。

カタチは押入れなんですが、
ステンレスのハンガー掛けがあるんです
 


さぁ・・・まずは驚きの汚部屋画像から。
Before(ビフォー)
 
↑Before↑

右側の扉2つをオープンした写真。
押入れの㊤部分。

ちなみに、㊤部分の嫁ちゃんのお洋服は洗濯済み。
洗濯してることが信じられないような写真

次は㊦部分。
Before(ビフォー)
 
↑Before↑

押入れの㊦部分は
押入れ用タンスに子供たちのお洋服。
それ以外はやりたい放題


そして、押入れの天窓部分。
Before(ビフォー)
 
↑Before↑

なんとなくアルバムが置かれてます。
収納って呼べないレベル

左端にうつっているのは
季節外のリビングラグ。(こたつ敷)
無造作にたたまれて置かれてるだけ


そして、そして・・・
お片づけを頑張った現在の写真がこちら。
After(アフター)
 
↑After↑

自分で言うのもなんですが
すごいでしょ (笑)


1番大きなポイントは
嫁ちゃんのお洋服を
『掛ける収納』にしたこと。
詳しくはこちら→

*トラコミュ*
おうちを片付けたい


*トラコミュ*
収納・片付け


その他の細かい部分は、そのうち
『クローゼット』というカテゴリーで
記事にできたらいいなぁと思っています
まぁ、この写真を見たら一目瞭然なんだけども・・・書かせて・・・(笑)


押入れの左側部分は
Before(ビフォー)
 
↑Before↑

これが㊤部分の写真。
ちょっとピンぼけしてるけど
もともと自分だけが見る
お片づけ用に撮影したものだから許してね
 
洗濯したあと、袋にも入れずに
次のシーズンを待つ我が家の毛布たち。
なんだかかわいそう


㊦部分の写真は探してみたけれど
みつかりませんでしたので省略。


天窓部分はありました。
Before(ビフォー)
 
↑Before↑


 左端に写っている、かろうじて
袋に収納されているのはこたつ布団。
その隣が冬用のベッド敷きパッド。
そしてその隣が先ほどの写真にも写っていたこたつ敷。


それが今では
After(アフター)
 
↑After↑

同じ家だとは思えないぐらいキレイになりました


ちなみに今はこたつ布団もこたつ敷も
ベッドパッドも使っているので、
天窓のBOXはほぼ空っぽです。



今日の写真たちも
今からお片づけを頑張ろうと思っている方の
背中を押せる写真であることを願います
(嫁ちゃんのお片づけは2014年10月開始です)


~ ここからは日記 ~

*トラコミュ*
小学生のママの日記


今日は次男のマラソン大会でした
マラソン大会での目標は毎年おんなじ。

1位になれなくっても
昨年より1つでも順位を上げること

去年は一昨年より順位が下がって
うちの子、運動不足かな なんて
ゲームとテレビの毎日を反省したりしました
 
今年は練習のお話も
おうちでよくしてくれていて
楽しそうだったのですが、
過度な期待はしないように!と、
かるーく聞いていました。


ものすっごく頑張っていて、
1つどころか、18個も順位を上げました

そして初めての表彰状
10位以内に入った人だけがもらえるだって
スゴイねスゴイね



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか 


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

毎日10分のちょこっと掃除が目標

おはようございます(^-^)/
昨日はたくさんのコメント、応援クリック
ありがとうございました

今日もポチっと応援してください




片付けたい場所はまだまだあるけれど
一度片付けてキレイになった場所の
キレイをキープすることも大きな課題。

お片づけだけでなく
お掃除も頑張らなければいけません


もちろん、昨年の10月までの嫁ちゃんは
お掃除も適当、適当、The 適当

現在、毎日のお掃除を
どの程度頑張れば適度に手が抜けて
キレイをキープできるのか
日々模索しております


そして、毎日のお掃除に
プラスちょこっとお掃除
がんばろうと奮闘中なのです

*トラコミュ*
掃除・掃除・掃除ー♪


*トラコミュ*
おうちを片付けたい


今日のちょこっとお掃除は
 
魚焼き器にしました。

と、言っても・・・
魚焼き器を本格的にお掃除するのではなく
 
赤いマルで囲ったところだけ。

この黒い汚れを爪楊枝で
 
ツーっとなぞるだけ(笑)

とっても細かいトコロだけど、
今まで気にしたことなんて正直なかったトコロなんだけど、
爪楊枝でツーっとして、拭き取るだけのお掃除決行

たったそれだけで
 
キレイになっちゃうんだよねー

とっても細かくて誰も見てないような場所なんだけど
やっぱりキレイなのは気持ちいい

そして、写真を撮ることで
すっごい満足感が得られます。
(自己満足バンザイヽ(゚◇゚ )ノ  )


このお掃除だけだと2分ぐらいなので
食器棚の拭き掃除も

でも、本格的にお掃除ではなくって
たった1段だけ

しかも今日は
ほとんど使ってない食器が並んでる段。
 
見て、見て
驚きの汚さッ

食器を収納してる場所だと思いたくない(笑)

この場所に置いてたものも
すっごいホコリでした
 

全然使ってないなら断捨離決行なのかしら

まだまだ課題は山積みな嫁ちゃんのおうちです。

今日のちょこっとお掃除は
15分かからず終了

本当はこのちょこっと掃除を毎日更新したいのですが
画像処理に時間がかかるのと
思いつきでお掃除始めちゃうことが多くて

でも何かしら毎日頑張ってますよ



さて、今日は
次男のマラソン大会
ちゃっちゃと準備して
応援に行ってきます


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか 


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

汚家・汚部屋からの脱出!ビフォー・アフター

おはよー(^ε^)♪

元・汚家住人の嫁ちゃんの記録。
Before&Afterの写真集第1段!
~ キッチン編 ~

をお届けしたいと思います。

blog_import_54d440968191f.png


なんで急に? って?

いつもお世話になっている
にほんブログ村からメールが届いてたんです。

内容は、
『参加しているカテゴリーを変更しておきました』
っていうものでした。

嫁ちゃんは、
『片付け・収納』の『個人』
というカテゴリーに登録していました。
みなさんが嫁ちゃんのためにクリックして応援してくれてるこれ↓

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


それをなんと
『片付け・収納』の『プロ』
というカテゴリーに変更されてたんですΣ(ll゚Д゚ll)

嫁ちゃん・・・
なんのプロでもありません(^◇^;)
旦那さんが不動産のプロっていうだけ。

そしてそんな旦那さんが
嫁ちゃんのために建ててくれたおうちに
今更ながらキュンキュンしてるだけ。

お片づけもめちゃくちゃ初心者(^O^;)

プロだなんて、恐れ多いでしょ(笑)


それでね、
最近になって嫁ちゃんのブログを読んでくださる方は
もしかしたら、嫁ちゃんが汚家・汚部屋に住んでたことを
全く知らないんじゃないの?
って思ったんです。


だから、テーマも新たに増やして
嫁ちゃんが昨年の10月から頑張った経緯を
残しておこうかなって(*´∀`)


汚い画像で申し訳ないんですけど
よかったら嫁ちゃんのがんばりをたたえてやってください(笑)

先程も載せましたがこちらが
Before(ビフォー)

blog_import_54d440968191f.png

↑Before↑

そして、同じアングルで撮ってみた今日のキッチン
After(アフター)

blog_import_54d440976aa18.png

↑After↑

流し台の上も.
Before(ビフォー)

blog_import_54d44097e04eb.png

↑Before↑

そして、同じアングルで撮ってみた今日のキッチン
After(アフター)
blog_import_54d4409b7bd38.png
ちょこっとアングル違うね・・・(笑)

誰かのおうちをお片づけに伺ったのではなく
これは嫁ちゃんの住む嫁ちゃんのおうち。

嫁ちゃんは個人的にお片づけを頑張ってる
普通のどこにでもいる主婦・嫁ちゃん。


今からお片づけを頑張ろうと思っている方の
背中を押せる写真であることを願います!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

こたつのあるリビング

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

時間は作るもの とか
えらそうなことをいつも子供たちに言ってる割には
うまく時間を使えずバタバタしてる嫁ちゃんです


*トラコミュ*
WEB内覧会*リビング


*トラコミュ*
住まいと暮らし


我が家のリビングには
こたつがあります
 
こたつは家族が集まるし
部屋全体を温めなくても
こたつに入ればぬくぬくで最高

ですが、見た目てきにどうなの
オシャレじゃないかも?
といろいろ悩んでいました。


リビング こたつ インテリア
などで検索して、いろんな画像を見ました。

自分のおうちのリビングを撮った写真と見比べて
どこがどう気に入らないのか
いろいろ考えたところ・・・

こたつ本体の色とデザイン
建具(ドアや床)と合わせてもっと濃い色がいい

こたつの大きさ
リビングテーブルにしては大きすぎる

こたつ布団のオシャレ感
チョイスした理由がこたつのサイズに合うってだけの
ホームセンターで購入したこたつ布団

こたつ敷がずれまくること
 
保温性とクッション性のあるアルミシートは
お気に入りなんだけど
すぐに敷いてるものがずれてストレス


今まで大して気にもしてなかったはずなのに
お片づけを頑張って、
キレイなおうちを目指し始めると
なぜか気になって仕方ないんです 


でもそんなこと言ってたら
全部買い替えってなっちゃう 


いくら、『とりあえず』これで・・・
みたいな気持ちで買ったものだとしても
それを選択して買ったのは私。

どこにも不具合があるわけでもないのに
簡単に買い替えれません。


だから、とりあえずで物を買ってはダメなんです 
ちゃんと気に入って、
好きって思えるものを買う 
多少高くても、ずっと使いたいって思えるものを
選んで、考えてお買い物したいです。
これ、今の嫁ちゃんの教訓。目標。


さて、そんなわけで・・・
 
 模様替えしました 


今、ときめくこたつはこんなんじゃないけど
今、欲しいこたつ布団もこれじゃないけど

子供部屋に置いてたこたつと入れ替え 

買い替えじゃなくって入れ替え。


このこたつも、もちろん
『とりあえず』で選んで買ったもの 

そういうものを見る度に反省な毎日(笑)


でも、気に入らなかったことの1つ
『こたつの大きさ』はこれで解消 
↓Before↓
 
↑Before↑

↓after↓
 
↑after↑

色も気持ち、濃くなったし(笑)
買い換えようって思うタイミングが
じゃないから、今はこれでOK。


あとはこたつ布団とこたつ敷。
これはまだ課題。
やっぱり欲しい病が止まらないので
しっかり一生懸命リサーチして
気に入ったものを選んで買いたいです 



~ ここからは日記。 ~

*トラコミュ*
小学生のママの日記

今日から長男が自然学校(4泊5日)へ
 
大量の荷物を抱えて出発しました。

初日の今日は雪遊びぐらいですが
2日目はかまくらづくり
3日目はスキー
・・・と、盛りだくさんで楽しそう

残された弟と嫁ちゃんは寂しくて仕方ないですが
長男はテンション高く、
全く寂しがる様子もなく
元気に出発しました

週4回、長男の習い事の送迎をしてる嫁ちゃん。
ぽっかり穴があいた感じ

帰ってきたときに、
やっぱり家が1番やわーって
思ってもらえるようなおうちにしたいです


最後まで読んでいただき、ありがとうございました 


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか 


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

焼酎収納BOXと初めてのマスキングテープ

こんばんはーヾ(@°▽°@)ノ

明日は8時からラグビー練習(次男)。
お昼からはテニスの試合(長男)。
嫁ちゃん、送迎大忙し

子供たちとなるべくたくさん関わりあいたいけれど
送迎ばっかりよー

*トラコミュ*
小学生ママの日記



そして、大きくなるにつれ、
かかる費用も聞いてた通り右上がり。
ひぃーーーー


嫁ちゃんも現在急成長中なので
かかる費用も想像以上に右上がり。
( ´艸`)


ずっと気になっていた焼酎の収納も

焼酎収納BOX
買っちゃったわよーん

左が楽市で購入してる4リットルボトルの焼酎。
右が旦那さんの実家からもらってきた梅酒。


*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*


*トラコミュ*
キッチン雑貨


ずっとどうにかしたかった焼酎の収納。
以前は↓のような感じでした
焼酎収納BOX 
とりあえず感がすんごいでしょ 
σ(^_^;) 

気に入るものがみつかるまでは
我慢するぞー と
ずーっと悩んでましたが、やっとですよ  


購入したのは国道176号線と産業道路の交差点近くにある
マナベインテリアハーツ

焼酎収納BOX 
すっごいぴったりサイズでしょ
めっちゃ嬉しいです


そして
いろんな方のブログで見ていたマスキングテープで
焼酎収納BOX 
ぺったんこしてみました

初めてのマスキングテープ


いろんなかわいい柄のテープをたくさん見たけれど
書いた字が見にくくなるんじゃ?とおばちゃん魂が

無難すぎる真っ白のテープ。
買ってみて、貼ってみて気付いた

怪我したときにガーゼを貼ったり
包帯を止めたりする・・・
あのテープみたいじゃない
(((( ;°Д°))))

あは
あははははは≧(´▽`)≦


マステってね
ペタって貼ってもすぐにはがせるんだって~
いや、みんな知ってるんだよね・・・?

これで冷凍保存とかの容器に日付を書き込んだりするらしい。
早く試してみたーい


焼酎と梅酒をわかりやすくしてみたけど
旦那さんには、
『わざわざ書いてくれなくてもわかるけど?』
って言われたの

だってさー
ホントに剥がれるのか試したかったのよー(笑)


感動するぐらいキレイに剥がせたので
次はかわいいテープを買いたいと思います


嫁ちゃんも成長中だから
お金がかかります(笑)


さ、明日もがんばるぞーぉ



マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

ちょこっとプラスお掃除!網戸掃除

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
久々にママ友から
お茶しよって誘ってもらったので
今日こそ午前中に更新!って思ってたけどこの時間になっちゃった


今日のちょこっとプラスお掃除は
 
洗面所のお掃除に決定グッド!

*トラコミュ*
掃除&片付け



まずは、
洗面所のちっちゃな換気扇
 

この換気扇カバーはすぐに
写真のbeforeのようにまぁるく汚れる
けれど、サッと水洗いするだけですぐキレイ


問題は
洗濯機の後ろにある窓。



何年もお掃除してないから…

網戸も窓もサッシも超汚い
汚い画像ですみません。


いつ買ったのかわからないけれど
買っただけで使ってなかった
網戸のお掃除道具。

 
やーっと出番ですにひひ

使い方はとっても簡単ニコニコ

クイックルワイパーとおんなじ。


シートをつける部分が
 
⬆︎こーんな感じになってます。


かるーく拭くだけで



ひぃ~っ叫び


でも、こんなにシートが真っ黒になると
掃除してるって気分になるし
キレイになってるって感じ音譜



サッシもダイソーで買った
サッシをキレイにするブラシでぴかぴかキラキラ


でも、ちょこっと掃除のつもりが
結構時間かかっちゃったので
今日は床掃除ができませんでしたあせる

ちょこっとじゃなくって
大掃除じゃんはてなマークってね汗


ちょこっと掃除は
10分ちょっとでできるのが理想。


でも今までがやらなさすぎて
汚すぎるから時間がかかってしまうのかなはてなマークって思うしょぼん

一通りキレイにできたら
理想のちょこっと掃除が実現するのかなはてなマーク


ちょこっとの積み重ねが大事だよって
子供によく言う嫁ちゃん。


子育てしながら嫁ちゃんも成長したい。

*トラコミュ*
日常の小さな出来事を愛する生活



大好きなブロ友さんの影響をうけ、
毎日パックをがんばってみることにしました音譜
今まで化粧水もちゃんとしてこなかった嫁ちゃん
毎日ちゃんとできるかわからないので

とりあえず7枚入りでお試しパー



美容に関しても素人すぎる嫁ちゃん。
お掃除も素人。
お料理も素人。
嫁ちゃん…なんだったらできるんだろガーン

でも、まだまだこれから音譜
毎日ちょこっとビックリマーク
ちゃんと生きたいなアップ



最後まで読んでいただき、ありがとうございました 


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか 


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・
お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

ダイニングにクッションフロアラグ

こんばんは(*^ー^)ノ
週に1回、テニスに通ってる嫁ちゃん。
それしか運動してないから
毎週筋肉痛です(笑)

今日は、レッスン帰りに
クッションフロアラグを買ってきました

 
↑は我が家のダイニング。

*トラコミュ*
WEB内覧会*ダイニング



キレイに片付けてから
自分のおうちが大好きになったけれど
キレイになったからこそ
変えたくなったところもいっぱい


たとえば、上の写真を見て思うことは
 正面の窓にシェードカーテンが欲しい
レースだけでいいかな?ダブルがいいかな?無駄なお買い物かな?

 ダイニングテーブルの雰囲気を変えたい
まだ買い替えるタイミングではないから、テーブルクロスなんてどうだろう?

 テーブルコーディネートにも興味がでてきた
ランチョンマットとかお花を飾るとか・・・


でも、1番どうにかしたくて
どうにかしなくちゃいけなかったのは
 
この写真でもわかる
床がなんだか黒ずんでるんです
 

この黒っぽいのは
 
ダイニングチェアによる傷


*トラコミュ*
住まいに関すること


*トラコミュ*
住まいと暮らし



我が家はガスの床暖房を
リビング、キッチン、ダイニングの
3ヶ所につけてるんですが
床暖房によくないから!と
旦那さんが床に何かを敷くのを嫌がっていたので
なんにも敷いていませんでした


でも、ケチケチな嫁ちゃんは
ほとんど床暖房を使うことがありません


こんなことなら、こんなに傷だらけになる前に
ちゃんと対策しておくべきでした

それもこれも、
おうちを大事にできていなかった嫁ちゃんのせいです


いろいろ悩みましたが
 
1番無難で別にオシャレでもなんでもないこれ。
木目調のクッションフロアラグ。

オシャレな感じのラグもいろいろ見て
悩んで悩んで選んだので、
とりあえずコレでいっかーと選んでません

選んだポイントは
 
我が家のダイニングチェア。
キャスターがついてるんです。

ダイニングカーペットだと、
どうしてもキャスター付きのイスが動かしにくくなりそうで。

撥水加工や防カビなど、機能も充実してて
オシャレでときめくカーペットを敷きたくて
すごく悩んだんだけれどね。


ダイニングカーペットを買うのの
半分ぐらいの金額ですみました

これで、今までの傷は隠れたし
これからもっともっと傷ついちゃうであろう床を
守ることができました


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。
