~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

アンティークヤード 西宮店 ~家具・インテリア~

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

今日は旦那さんと
門戸厄神へお参りに行ってきました。

嫁ちゃんと旦那さんの厄年が
交互にやってきて
ここ数年、
『初詣・ゑびす神社・厄除け』と
3ヶ所お参りしています。


その道中で大好きなお店に寄り道してきました。
 
国道171号線にある
ダブルデイ アンティークヤード 西宮店
撮影許可いただきました。

駐車場も入りやすくて、立ち寄りやすい

*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*


*トラコミュ*
住まいと暮らし



こちらのお店は
明石・宝塚・なんばパークス・川西etc
13店舗ほどあるようです。

 
かわいらしい多肉や
アロマポット、スープカップなど
店内に足を踏み入れたときから
わくわくしちゃうお店。

 
 カゴもたーくさんあって、

 
 北欧風のカゴもこんなに 
 

でも、お店の入り口には・・・
 
カラフルなかごもあったり


嫁ちゃんのおうちには合わない感じなので
あまり写真が撮れてませんが
アンティーク家具もたくさんあって
 
所狭しと展示されています。
そんなに広い店内ではないけれど、
見てるだけでなんだか優しい気持ちになって
癒される、そんなお店です。

アンティーク初心者な嫁ちゃんが
もし何か購入するなら
 
時計かなー?なんて思っていつも見てます


ラグやカーペットのほか、
おしゃれなランプなども展示していて楽しいですよ
 

クリスマス前に行ったときは
クリスマス雑貨などもありました
 

クリスマスが終わってから
お正月も何かあるかなー?と見に行ってみましたが
お正月を感じるような商品はさすがになかったです(笑)


お店の詳細
ダブルデイ アンティークヤード 西宮店
兵庫県西宮市河原町5-15 国道171号線沿い
0798-70-1511
定休日 木曜日
営業時間 11:00~19:00
公式HP http://www.doubleday.jp/


収納・インテリアのお店一覧へ



ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

アロマで癒される1人時間

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

昨日、お友達ママに
『六甲山スノーパーク』に連れていってもらって

全身筋肉痛な嫁ちゃんです

なんだか自分の体が
自分じゃないみたいに動きがバラバラな感じで
お掃除やお片づけも全然はかどらない(笑)
 
アロマオイルやアロマキャンドルで
癒やされながら、1人時間を楽しんで
お掃除も頑張りました

*トラコミュ*
*無印良品(MUJI)との生活*


*トラコミュ*
やっぱり好き MUJI 無印良品



アロマオイルは無印良品のもの。
ウィンタースウィートって名前だからかこないだ無印良品に行った際、
値引きシールが貼ってあって
嬉しくなって購入

アロマキャンドルはイケアのもの。
良心的な値段で
もったいないー!と火をつけれないこともなく気軽に使えるステキ商品 

*トラコミュ*
イケア


*トラコミュ*
IKEAで買ったもの



そしていつものお掃除にちょこっとプラスはコレ。
 
加湿器のお掃除をしました。

アロマオイルはこの加湿器に
アロマオイルを入れるところがあって
お部屋を加湿しながら香りも楽しめちゃいます


そして、
嫁ちゃんがいつもしていること
 

こたつ布団をテーブルの上にあげる
毎日この状態でおでかけします。
2日1回ファブリーズしますキラキラ


お掃除する時はこの状態!
これを習慣化してから、こたつの上をキレイに保てるようになりました


帰宅してから布団を下ろすので
帰宅時に手に持ってるものを
とりあえずこたつに置く!ということもなくなりました。


おすすめですよー


さて、昨日のスキー体験。
子供たちにとっては初スキーでした
 
雪がちらつく中でのスキー。

お友達がスタッドレスタイヤの車を用意してくれて運転してくれましたチョキ

嫁ちゃん1人では絶対に連れて行ってあげれないので、感謝感謝です合格


帰宅後…

 

手袋やズボンはとりあえず脱いだまま
ベランダで干して乾かして、
ジャンパーは部屋に吊るしてみましたが
普通はどうするものなんでしょう?

一回毎にクリーニングっていうのは
お金がかかりすぎて無理汗


今季、また行けるかどうかはわからないけれど、クリーニングして屋根裏になおしてしまうのは『うーん汗』という感じ。
ひとまずどうしておくべきかわからないあせる

アドバイスいただけると嬉しいですニコニコ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・
お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

今年をどんな年にする?

こんばんは(・ω・)/
お友達が遊びに来てくれていたので
気分よくちょっぴり酔っぱな嫁ちゃんです


次男のラグビーの試合で、
いろんなお母さんとお話できて
試合も2戦2勝といい感じで
気分の良かった今日。

おうちをお片づけしてよかったなー
友達っていいなーって思った今日。

今年をどんな1年にしたいのか
すこーしだけ考えさせられた今日。


今日はおうちのお片づけもお掃除もなんにも頑張ってないし
なんなら、洗濯やお料理も全然できてないけど

楽しかったから

できてない自分を責めたりせず

こうやって
なんにもしない日があることにも感謝して
友達が遊びに来てくれることにも感謝して
子供たちが笑って遊んでたことにも
旦那さんが快く私の友達を受け入れてくれたことにも
幸せを感じて眠りたい


そして、明日もまた・・・
遊びに行く(笑)

旦那さんを置いて・・・。


パパ、明日もお仕事頑張って
遊ばせてくれてありがとう

明日一緒に遊んでくれるお友達にもありがとう



嫁ちゃん、いつもいろいろ考えてるよ。

ラグビーのママ友ちゃんが
ジュニア食育マイスターの講座を受けようかなってお話してて
嫁ちゃんも受けようかな?って思って調べてみたの。

でも、思ったより高かったし・・・

やっぱり、整理収納アドバイザーの資格の方が気になって。
今年は整理収納アドバイザー2級の講義を受けてみようかな?とか
受けてみて、頑張れそうなら1級かな?とかいろいろ考えた。

でも、お友達が、
嫁ちゃんにはまず宅建でしょ?って。

確かにね そうですよね
って思ったよ。

頑張った方がいいことが頭ではわかってるのに
お勉強するのがイヤでイヤで。
嫁ちゃん、逃げてるよ


今年は宅建、受けてみようかな
頑張れるかな


今年の目標をまだ断言できない嫁ちゃんは
よわっちー人間だけど
そんな嫁ちゃんも嫁ちゃんです


やりたいことがたくさんあるのも幸せなこと。
取り組めることも幸せなこと。

ちっちゃい幸せに気づける今日も幸せ。

明日も幸せにすごせますよーに



酔っぱ嫁ちゃんの独り言に
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  


にほんブログ村尼崎情報












ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビングの模様替えしました

おはよーぅо(ж>▽<)y ☆

リビングの模様替えをしてみました

 
現在のリビング・ダイニングです。

*トラコミュ*
WEB内覧会*リビング



観葉植物をリビングに置いたのと、
ソファの傷が目立たないようにバスタオルで隠したことで
模様替えしてみよっか となりました。


本来、我が家のソファは
足を伸ばして座れるはずなのですが
↓ before ↓
 
汚れが目立っていない方をメインに。
汚れちゃったソファはサブ的に置いて
バラバラにしちゃってたので
足が伸ばせなかった 


リビングとダイニングの間を
ソファで仕切ってしまうようなカタチになったので
若干狭く感じるようになった気もしますが
 
 こたつに座ったときの視界は広くて気持ちイイ 
写真ではちょっと暗いけど、
右端に観葉植物がしっかり見える

こうやって見ると・・・
和室の窓にブラインドかカーテンが欲しいなー
物欲がなかなかおさまりません(笑)

*トラコミュ*
家づくりを楽しもう!


*トラコミュ*
住まいと暮らし


キッチンから見たBefore・afterは

↑before↑
↓after↓
 
 
キッチンから見ると
beforeの方がよかったかな 


リビングに入った瞬間の視界は
 
 いい感じだからヨシとしよう 


写真を撮っていると
次に片付けたい場所が見えてきます。
そして、
欲しいものも・・・(笑)

嫁ちゃんが今欲しいものは
こたつ布団の上掛けカバー。
ダイニングテーブルの下にラグ。
ダイニングの窓にシェード。
和室の窓に木製のブラインド。

欲しいものだらけ~


さ、頑張って働きまっしょぃ 



最後まで読んでいただき、ありがとうございました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビングに観葉植物&1度着たけどまだ洗濯しない服

おはよーぅヾ(@^▽^@)ノ

先日IKEAの紹介記事を書いたときから
IKEAに行きたくて行きたくて。

行ってきちゃいました

リビングに観葉植物を飾る

 
憧れてたんです

観葉植物は、育てたこともないし
ちゃんとできる自信がやっぱり全然ないので
とりあえず購入はお見送り

会社に置いてた観葉植物を持って帰ってきました
(開業した時にいただいたもの)

IKEAで買ったものはこちら↓
 
鉢カバー。
3980円?ぐらいの商品が1999円とお買い得に

*トラコミュ*
IKEAで買ったもの


*トラコミュ*
IKEA で部屋づくり♪


この鉢カバーは
 
これの代わり。

このボックスは
『1度着たけどまだ洗濯したくない』
『近いうちにまた絶対着るよ』
という洋服をほりこんでおくためのボックス。

このボックスを置いてから
部屋に脱ぎ散らかすお洋服が激減

服の一時置き おすすめです。


ボックス自体はまだキレイなんだけど
どうしてもリビングに合わなくて
ずっと代わりのものを探してたんです。

↑before
水色が部屋にマッチしてないでしょ?

↓after
 

ドアや床材の色ともばっちり

服の一時置きボックスとおそろいの
サイズ違いの鉢カバー(安くなってなかった)も購入。
そちらは本来の使い方、鉢カバーとして。

 
 白い壁にできる植物の影がステキ 


そして、ソファの傷を隠すためにかけてたひざかけが
ちょっと座るだけでいつもずれるので
 
 ↑before

↓after
 
 大きな赤いバスタオルを買ってきました 
このバスタオルの方が生地もしっかりしているし
座る部分だけにかけてるのでズレにくいです。

この大きなバスタオルも
1980円ぐらい?だったのが949円とお買い得 
もう1枚買えばよかったと猛烈に後悔しています 

 
しっかりウロウロしたのに
またまた早速IKEAに行きたい・・・とほほ

*トラコミュ*
イケア


さてさて、そんな嫁ちゃんですが、
昨日宣言して寝たから
今朝は早起きできたし
ちょこっとお掃除もできた嫁ちゃんです

*トラコミュ*
掃除&片付け


 
今日はテレビボードの上部分の底。
説明しづらい・・・(笑)

炊飯器の内蓋etc


明日はどこを掃除しようかな
1日ちょこーっとだけなら頑張れるかも


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

キレイを保つ!すぐに使える!掃除道具の収納

こんばんは(*^ー^)ノ
子供たちの学校も始まり、
いよいよ日常生活へと戻る日がやってきました。

嫁ちゃん、いまだお休みモードが抜けません
朝も起きるのが辛いし
体は鈍ってて 、
ちょっと動くだけですっごく疲れます

今日1日、さほど頑張っていないのに
今も、ものすっごく眠いです(笑)

でも、明日からはちゃんと頑張りたい
気合を入れるためにもブログ書きますッ

 
*トラコミュ*
おうちを片付けたい


*トラコミュ*
掃除&片付け



まだお片づけ初心者な嫁ちゃん。
お掃除スタイルも
出来上がってはいません。

でも、無理なくキレイを保つため
嫁ちゃんなりにいつも考えています


日々のお掃除項目もだんだん定まってきました
(また別の機会に記事にしたいなー)

日々の掃除にプラスして
週1、月1、半年1・・・
掃除する場所を決めてプラスαのお掃除。
そして大掃除のない年末を迎える
これが理想です


お部屋をキレイに保つために必要なこと

それは、気づいたときにこまめに掃除する
完璧キレイにしなくても良い
見てみぬふりよりはちょっとでも・・・です


見栄えは悪くなるけれど
みんなが1番集まる場所に
お掃除セットを設置することにしました
 
掃除道具を収納するBOXは
少しでも見栄えがよくなるように・・・と
気に入るカゴを探していたのですが
なかなかみつけられず

でも、嫁ちゃんのテーマ
『欲しいものを買う!』
を守るため、妥協はせず、ずっと探してました。

結局、無印のファイルボックス(笑)
カゴ・・・みつかりません


とりあえず・・・で物を買うのはやめたかったけれど
無印のこのファイルボックスなら
最悪会社でも使えるし~と


*トラコミュ*
*無印良品(MUJI)との生活*


*トラコミュ*
やっぱり好き MUJI 無印良品



中身は
 
手軽にお掃除 『コロコロ』
万能洗剤 『ウタマロ』
布のお掃除 『ファブリーズ』
さっとお掃除 『クイックル』
掃除機いらず 『ほうき&ちりとり』


このセットがあれば、
たいていどこでもお掃除できちゃいます。


日々の決まったお掃除でもなく
週1・月1などのお掃除でもなく
汚れたそのとき、
汚れをみつけたそのときに
ささっと軽くお掃除



そしてこのセットの置く場所
悩みに悩みました。

最初に置いてみたのはテレビの裏。
 
一見いい感じなんだけど

横から見た時(パソコン前に座った時)
 

すごく存在感がある気がする

下に置いてみる。
 


子供用のイスがちょっと前に突き出る

横向けてみる。
 
なんとなく、なんとなーく
微妙。。。


でもほかに思いつきませんでした(笑)

3パターン、どれがいいと思いますか  
よかったらご意見お聞かせくださいませ~



最後まで読んでいただき、ありがとうございました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 


 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

イケア IKEA鶴浜 *インテリア・家具・雑貨etc*

雨ですね
お友達とスキーに行く予定が
泣く泣く延期

どこかにおでかけしたいなーと思って
パソコン前でだらだらしてる嫁ちゃんです

*トラコミュ*
イケア

 

イケアに行きたいなーって思って
以前行ったときの写真を見てました。
 

*トラコミュ*
IKEA で部屋づくり♪


2014年4月1日から『なみはや大橋』通行料金が無料となったので
車で行くのが便利になったらしい鶴浜店。

 
IKEAの旗を見るとウキウキしちゃいます
 
駐車場は2100台。
もちろん無料。

JR難波駅・大阪駅からは無料シャトルバスもあるようです。

 
営業時間は平日10:00から。
休日は9:00からで閉店は21:00

元旦以外は無休。


嫁ちゃんの住む尼崎からだと
この鶴浜店も神戸店も同じぐらいの所要時間かな?

嫁ちゃんの息子くんにはもう不要ですが
IKEAは子供に優しいんです。
 

トイレトレーニングができてる4歳から10歳までの子供が
遊べるスモーランドは無料で60分利用可能。

無料で映画が楽しめるキッズシネマ。
 
小さい子供もママも楽しめちゃうなんてホント嬉しいですよね


レストランへも行ってきました。
 
 噂に聞いてたスウェーデンミートボール
10個で599円

5個売りもあります。
 
 赤いのはイチゴジャム。
びっくりしたけれど、意外に美味しかったです 
 
 普通においてあるだけなのに
なぜかオシャレに見えるカトラリー。
やっぱり子供のものはカラフルがかわいい 

 
2階がショールームになっていて
 
 いろんな雰囲気のお部屋が見れます。

3LDK・・・2LDK・・・など
モデルルーム(ハウス?)もあって
インテリア雑誌を生で見てる気分になれます。
とっても楽しいです 

2階のショールームで商品の雰囲気、
使い方、見せ方などを見て
1階でお買い物。

*トラコミュ*
IKEAで買ったもの



 
 
嫁ちゃんチェアクッション(赤)を買ってみました。
799円は安いし、お気に入りです。

 
 クッションも色とりどり。
ここだけで1時間ぐらいウロウロできそう(笑)
旦那さんに愛想つかされそうですが 


お会計後はこちらで各自梱包
 


あぁー、やっぱり行きたいなー。
今日、行ってこようかしら・・・


お店の詳細
IKEA鶴浜店
大阪市大正区鶴町2-24-55
0570-01-3900(全ストア共通カスタマーセンター)
営業時間 平日10:00~21:00
休日9:00~21:00
店休日 1月1日
http://www.ikea.com/jp/


尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 

 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印ラタンボックスで薬箱の整理

UNIQLOの半額セールで
ヒートテックを買いそこねた嫁ちゃん。
無印良品の福袋も出遅れてしまって
買い損なった嫁ちゃん。

でも、欲しかった無印のラタンボックスを買っちゃいました

*トラコミュ*
*無印良品(MUJI)との生活*


*トラコミュ*
無印良品の収納 - MUJI -


無印週間でもなんでもないのに
でも、待てなくって(笑)
 



憧れてた無印ラタンボックスを使って
片付けた場所はテレビボードの上。
 

左上の写真の場所を薬箱置き場に。
右下の写真の場所を先日記事にしたパワースポットに。


まずはお片づけの基本 
『全部出し』

 
 
*トラコミュ*
おうちを片付けたい


*トラコミュ*
我が家の快適収納



 全部出してみるまで全く気づかなかったけどなぜか大量にあったマスク。
しかもどのマスクも開封済み。
 
 

マスクを使うのは花粉症の季節と
誰かがインフルエンザになった時と
喉が痛い風邪を引いてしまった時。
3年ぐらいは買い足さなくても良さそう(笑)

使ったラタンボックスは
重なるラタン長方形バスケット 中
2,600円
 
 画像は公式ページからお借りしました。 

そして、同じく大量にある
サロンパスと湿布薬。
 


こちらの収納は
重なるラタン 長方形ボックス 蓋付き
2,500円
 
画像は公式ページからお借りしました。

湿布薬だけでなく、
ガーゼやサポーターなど
収納できるなーと考えています


お薬は
飲み薬など、出番が少ないもの
爪切りや体温計、かゆみ止めなど
よく使うものとで分けて収納することしにしました。

使ったのは
重なるラタン 長方形バスケット
2,300円
 
画像は公式ページからお借りしました。

このボックスを2つ使いました。

テレビボードの上は、そこそこ高さもあるので
軽い方が、取り出しやすい


よく使うものがこちら。
 
定番サイズのバンドエイドにテーピング、毛抜きやマキロン、爪切り、体温計etc


それぞれ使いやすいように
ポリプロピレンメイクボックス仕切付
300円で1つ1つにきちんと住所を
  
 これ2つがちょうど収まります。


そして、もう一つ同じラタンボックスに出番の少ないもの


仕切りのないポリプロピレン250円を使って
 
 風邪薬、鼻炎薬、大きめのバンドエイド、目薬、ガーゼ、シーブリーズなどを。


これで頑張って買ったラタンボックスも汚れないはず 
 
 

『見えない場所にお金をかけて
って旦那さんにちょっぴり
小言を言われちゃったけれど

『欲しかった

欲しいものを買うんだもん。
欲しいと思ったものが家にあるとテンションだって上がる 
HAPPYな気持ちになれて、
その場所をキレイなままで保ちたいって思える 
 


欲しいものを買う!
大事なことだと思うから反省なんてしない 

薬箱から姿を変えて別の場所で活躍する日もきっとある 


磨りガラスになっているから
なんとなーーーく見えるラタンボックス。

ちゃんとは見えないけど、
それでもテンションは上がる

決して安くないけど、
イイお買い物でした


最後まで読んでいただき、ありがとうございました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

年末ジャンボ宝くじの収納&我が家のパワースポット

3本立てのブログネタ投稿でお年玉を狙うつもりだった嫁ちゃん。
まだ初詣に行けてないです

今日お昼ごはんを食べてから
初詣に行っておみくじ引いて、
お守りを買ってくる予定です


お守りを握りしめて・・・
年末ジャンボ宝くじ 
年末ジャンボ宝くじ見てみるつもり


このたくさんパワーストーンブレスレットは
旦那さんが一時期ハマりまして

パワーストーンを浄化する!とのことで
大きな水晶玉まで購入

今では全然着用しなくなっちゃって
宝くじ置き場になっています(笑)


このパワーストーンと水晶は
年末ジャンボ宝くじ 
リビングのテレビボードの上、
1番右端の棚に収納することにしました。


たくさんのパワーストーンたち・・・
どうかどうか・・・
我が家に当たりくじを~~~~

*トラコミュ*
住まいと暮らし



ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

2015年の福袋たち

あけましておめでとうございます

元旦は早起きして
神戸北プレミアム・アウトレット

福袋を買いにダッシュしてきました


毎年なにかしら福袋を買う我が家。

それなのに、子供たちは
今年初めて
福袋というものの存在を知ったようです(笑)

*トラコミュ*
小学生ママの日記


*トラコミュ*
**男の子のママ・パパ**



そんな息子たちの福袋。

 
ちょっと写真を撮るのが下手くそすぎですが

長男の福袋→NIKE 10,000円

長男はテニス少年で
スペインのナダル選手が好きなのでNIKEが大好き

 
ダウンジャンパーには12,900円のタグがついてました
 福袋用に作ったようなジャンパーではなくって
ちゃんとしっかりした感じで大満足

あとは、スウェット上下に半袖Tシャツ、パーカー。

実はNIKEの福袋、
初めて購入できたんです
一昨年買おうとしたときは行くのが遅すぎて売り切れてたんですよね
なので今年はNIKEに向かってOPENと共にダッシュしました(笑)


次男には
 
BABYDOLLの福袋 5,000円

5,000円はお得なので、ここの福袋はほぼ毎年買ってました
でも、140cmまでなので今年が最後だなー。

内容は
ロングTシャツ トレーナー 
ジーンズ 薄いスウェットパンツ
裏地フリースのナイロンジャンパー



そして嫁ちゃんには
 
Francfrancの福袋 5,000円

*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*



これは初めて買いました
なんてったって、お片づけ、インテリアに
目覚めたてのひよこちゃんですから

今までは店内をウロウロすることはあっても
買おうと思ったことなんて1度もなかったんですよね


Francfrancの福袋は2種類ありました。

1つはフェミニンタイプ。
そして嫁ちゃんの買ったユニセックスタイプ。

フェミニンタイプには花がらのものが入っていて
女性らしいとあったので、
嫁ちゃんの目指しているシンプルカッコイイではないかなーと思い
ユニセックスタイプにしてみましたが大正解
 
ふっわふわの丸型クッション。
このFrancfrancのタグが嬉しいですよね
テンション上がります

 
おしゃれなマグカップに
お皿が2枚にカトラリー2組。

お皿をインテリアにするという
高度な技はまだお見せ出来そうにないので
普通に食器として使いたいと思います

あと、エプロンと鍋敷き。
エプロンは嫁ちゃんはしない派なので
出番がくるその日まで、タグ付きのままタンスへ。

1番嬉しかったのは
 
これーッ

すっごいキラキラしていてかわいいの
買ってよかったーーーーって思いました。

来年もFracfracの福袋が欲しいなーって思えるような
そんなおうちを目指して、
今年1年、頑張りたいと思います

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします

最後まで読んでいただき、ありがとうございました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。
