~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

玄関インテリアをお正月バージョンに

おはよーぅо(ж>▽<)y ☆
ついに大晦日。

今日はコストコへお買いものに行って
夕方、ひ乃清で年越し蕎麦を食べて
笑ってはいけないを家族で見る
そんな予定の嫁ちゃんちです。

ひ乃清の紹介記事はこちら→
消費税がUPする前の記事なので現在は価格が変わってます
よく行くのでまた改めて記事にしますね。


そんな嫁ちゃんちの玄関。
クリスマスバージョンから
お正月バージョンへ
生まれ変わりましたよ
 

ちなみにクリスマスバージョンは
 
こんな感じでした。


*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*


*トラコミュ*
住まいと暮らし



1番のお気に入りは
 
この猫ちゃん  お値段1296円。
玄関雑貨で初の1000円超え
購入をすごく悩んで、ウロウロしました
お店に出たり入ったり(笑)
でも、何度見てもこれが欲しい
って思ったので。

欲しいと思ったものを買う

これ、嫁ちゃんの今のテーマです。
安いしとりあえずこれ買っとこっか
っていうのをやめたいんです
気に入ったものをちゃんと選んで
欲しいと思ったものを買って大事にしたい


こっちは500円以下でGET。
 
今年限り。しかもお正月限定で飾るものだから
安くてかわいいものを!って探して
スーパーで買いました
これもいっぱい悩んで悩んで購入


そして干支のもの。
干支のものを置くと運気がUPするんだとか
 
長男と一緒に買いに行ったのですが
『ママ、羊買うだけでどんだけ悩むん?』
っと呆れられてました (;´▽`A``

2月は2月、3月は3月・・・
月ごとに玄関のインテリアを変えたいなーと思っているんですが
さすがに干支のものを
1月限定で飾るっていうのは
ちょっと違うって思ったので、
これはそのうち別の場所へ移動させる予定です。


毎月の玄関インテリアを選ぶショッピング
楽しくなりそーーーぉ

*トラコミュ*
WEB内覧会*玄関



最後まで読んでいただき、ありがとうございました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビングのインテリア 花瓶にドライブーケ

こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

のんびり過ごすつもりが
なんだか結局バタバタしてる嫁ちゃんです。
みなさま、いかがお過ごしですか


さて、今日はリビングインテリア
 
テレビ右側のちょっとごちゃごちゃした感じも
どうにかしたいなーと思いつつ、今日は左側。


嫁ちゃん、植物を育てるのが苦手なので
我が家には一輪挿しが1つと
この大きな花瓶が1つしか緑に関係するものがありません 


でも、この大きな花瓶、ずーっと空っぽ 


そこで、先日IKEAで
 
 これを買ってみました 
ドライブーケ ヤシの葉 199円

*トラコミュ*
イケア


*トラコミュ*
IKEAで部屋づくり♪



 
 むぅーん 
なんか質素すぎるッ 

トイレと玄関に飾ったポプリの残りを
花瓶に入れてみたけれど


 
  
 

使っているポプリはニトリのこれ↑。
 画像は公式ページからお借りしました。

*トラコミュ*
ニトリ



 
残り物を入れただけだからか・・・
やっぱり質素

なんとかしないとなーって思っていたものの
しばらくこの状態で過ごしていました。


でも、このまま中途半端に放置していたら
だんだん見慣れてきて、違和感も感じなく。
慣れってホントおそろしい ですね。


この間、ハンガーを買い足すためにニトリへ行ってきたので
 
画像は公式ページからお借りしました。

 ドライブーケ 952円を買ってみました 

*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*



飾ってみたら
 
 おぉーーーー、豪華になりましたッ 

もともとあったIKEAのヤシの葉まで活きてる 
相乗効果 



 
 
 リビングが少しオシャレになりました
ポプリを買い足すと、
リビングがステキな香りに包まれるかも


でも、花瓶の横に置いている
大幸薬品のクレベリン
空間除菌の効果があるんですが匂いが

菌や匂いだけでなく、ウイルスにも効果がある
というものみたいなので
インフルエンザが流行りだすと置いています。
匂いにも効果があるらしいけど、
嫁ちゃん的にはクレベリンの匂いの方が気になります(笑)

クレベリンの匂いが漂ってる今は、
このままでいいかな

みなさまも風邪ひかないようにお気をつけくださいね。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビング横 クローゼット収納 掃除機etc

こんばんはー('-^*)/

昨日は尼崎競艇で夢を買ってみたけれど
ぜーんぜん当てれませんでした
大安吉日だったのにー(笑)

あとは年末ジャンボに期待です


今日は子供たちの習い事最終日で
朝から送迎ばっかりしてました

ようやく明日から我が家もお休みモードです


さて今日は、
クローゼットの収納。

リビングの近くに
ちっちゃなクローゼットがあります。

そのクローゼットには
掃除機や屋根裏へ上がるためのはしご階段を収納していました。
 
お片づけを頑張ろうと思う前の状態です。
うまく活用できていない
もったいないスペースがありますね

上部も
 
掃除道具や殺虫剤、ティッシュの買い置きなどなど。

『とりあえず入れてる』 感がすごいです
スチールラックも、とりあえず置いてる感じ 
 

目指せ どこを開けてもキレイな状態

*トラコミュ*
おうちを片付けたい


*トラコミュ*
整理収納


*トラコミュ*
収納・片付け




ひざ掛けや、トイレ用品などは
本来あるべき収納場所に移動。


そしたら、自然に、
このクローゼットに収納すべきものが見えてきました。

このクローゼットには掃除用具だッ

 

適当に置くのではなくって、
収納BOXをつかって、それぞれにちゃんと住所を決める
そして、
掃除用具として使うものを決める
あれこれ買わない


 
収納BOXを使うだけで
スチールラックが本来あるべき姿を取り戻しました
 
購入した茶色のBOXはダイソーの200円商品です。

*トラコミュ*
100円ショップ


*トラコミュ*
100円ショップ LOVE



スチールラックの上に置いてる白の布製BOXは
子供の靴下を入れるのに使っていたもの。
カラーボックス用のものです。
今のところ中身は空っぽ。


 
右側にはテニスラケットを収納してみました。

掃除機を収納していた下部には
新たに収納棚を購入

 
はしご階段は和室の押入れに移動しました。

この収納棚には
 
子供たちのBAG。

コロコロの予備、
クイックルワイパーハンディの予備は
100均で買った靴を収納するBOXに。


そして、棚の上に
 
ティッシュの予備を収納。
スチールラックの上だと結構高さがあって
子どもたちが取れないので


きっと嫁ちゃんは、ティッシュの買い置きを
まだ予備があっても買ってしまったりします
そのときはスチールラックの上の
開いてるBOXを使おうかなーと思っています。


このままだと見栄えがよくないので
300円ショップでのれんを買って
100円ショップで
突っ張り棒とカーテンクリップを買って

 
収納棚は隠してみました


これで誰がここを開けても大丈夫



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

Off&On キューズモール尼崎店 *キッチン・インテリア雑貨*

おはようございます(^O^)/

スーパーもすっかりお正月モードですね。
嫁ちゃんもウロウロお買い物に行きたいです。

が、今日は家族で尼崎競艇へ遊びに行ってきます(笑)

今日はショップの紹介です
撮影許可いただきました。

*トラコミュ*
キッチン雑貨


*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*


*トラコミュ*
住まいと暮らし


『Off&On』は伊丹昆陽イオンの中にもありますが
嫁ちゃんは息子の習い事の関係で
JR尼崎駅の近くまでよく行くので
今日は尼崎キューズモール店のご紹介です
 

ステキな雑貨屋さんなので
高いのかなーと思いきや
 
98円で食器が買えちゃいます

真っ白な食器に揃える とかちょっと憧れますよね。

嫁ちゃんは今はそこまで手がまわってませんが
そのうち、食器とかも気に入ったものだけに
したいなーって思ったりはします。

 
雰囲気溢れる木製の食器なんかもときめきますね


食器だけではありません。
 
このカラフル感
こういうの好きです

今は100均で購入したお玉やフライ返しを使ってる嫁ちゃんですが
これもまたそのうち・・・
かわいいものが欲しいですね。

 
冷蔵庫にくっつけたいマグネットもとってもかわいくって
しかもプチプラ。290円!


キッチン雑貨以外にも
玄関グッズや、トイレマット、お掃除用具、時計にアロマオイル・・・
キラキラ女の子ちっくなかわいい写真立てなんかも
 


嫁ちゃん、植物を置くことも憧れてます

が、どう育てたらいいものか、
成長したらどうすべきなのか、
虫はこないのか、などなどわからないことだらけ

とりあえずはフェイクフラワーで と思っています。
 
フェイクでも全然かわいくっていい感じなんですよね
本当は本物のかわいいお花や多肉ちゃんなんかを飾りたいんですが。

このクローバーポット、
四つ葉のクローバーが隠れているんですって。
遊び心もあって、ステキな商品。


お店の詳細
Off&On あまがさきキューズモール店
尼崎市潮江1-3-1 あまがさきキューズモール 1F
06-6470-3500
営業時間 10:00~21:00
公式HP http://www.rephouse.jp/brand/offon




ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

お風呂の掃除&お片づけ

おはようヾ(@°▽°@)ノ
あっという間に27日ですね。

気にしていたはずなのに、
週明けの月曜日が年内最後のゴミの日
この土日で、もう少し片付けたいところです。


 今日はお風呂のお片づけ。
blog_import_54d43f09be2e8.png

これが嫁ちゃんちのお風呂。
お風呂に出窓があるととても広く感じますよ

*トラコミュ*
家づくりを楽しもう



とてもスッキリキレイに見えるけれど
ちょーーっと前までは
blog_import_54d43f0c68e78.png

こんな感じで、全てのボトルが床置
スポンジやたわしもバラバラ散らばって
石鹸は石鹸置きがなくってそのまま。
(写真の石鹸・・・欠片やね


収納棚もあるけれど
blog_import_54d43f0ea8a1d.png

全く活用できてませんでした


でも、この収納棚、
オシャレすぎて幅が狭すぎるッ
シャンプーボトルが入らないんですよね(笑)


なので
ニトリ 公式画像
こちらを買ってきました。
公式画像をお借りしました。

いろんなところでシャンプー台を見ましたが
やはりニトリ。
求めていたカタチで1番シンプルでそして安かった

*トラコミュ*
ニトリ


*トラコミュ*
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


一緒に石けん台も買いました。
ニトリ 公式画像
公式画像をお借りしました。


このシャンプー台を選んだポイントは
・シンプルなこと
・しっかり水が切れること
・床と接する部分が少ないこと

の3つでした。

本当はもっと幅が狭いもので
シャンプーとリンスだけが収納できれば
それでよかったのですがなかったです


オシャレ収納棚を取り外して

blog_import_54d43f19ede57.png


キレイに洗ってから設置。


blog_import_54d43f1c6668b.png




子供の上靴洗い用のブラシは
100均の吸盤付きフックで収納。

オシャレ収納棚には洗剤とスポンジを。

スッキリキレイになりました

*トラコミュ*
収納・片付け


*トラコミュ*
我が家の快適収納




ついでに7年間使っていた洗面器は
もう色が剥げて汚らしくなっていたので
ニトリ 公式画像
公式画像をお借りしました。
ニトリで283円の洗面器を購入。


基本、嫁ちゃんはシャワーですが
子供たちは湯船のお湯を使って体などを洗うので
子供たちにも使いやすい取っ手付き洗面器も
イオンで買いました。
blog_import_54d43f21b2d48.png


全部で1000円ちょっと。
これでこんなにキレイになるなら
もっと早く買っておけばよかった
 
来年からは、おうちをもっと大事にしたいと思います。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

クリスマス用インテリア雑貨

こんばんはо(ж>▽<)y ☆
クリスマス、楽しく過ごせましたか

 
我が家の息子くんたちにも
サンタさんがきてくれました 


去年までは枕元に届いていたプレゼント。
ツリーを出したので、今年はツリーに 

これで夜中にふっと目覚めても
サンタさんには会えません 

*トラコミュ*
小学生ママの日記


*トラコミュ*
**男の子のママ・パパ**




今日は、子供たちの学校の終業式。
個性豊かなこちらは予想通り。
 
『もう少し』に○がついていても・・・
だんだんと、見慣れてきました 
ダメですね 


さてさて、
お片づけをする前の我が家には
インテリア雑貨というものは皆無だったのですが
今年はクリスマス雑貨を 
 
 こちら。我が家の玄関です。
過去記事はこちら→


季節感を演出したいなーという理想があって
クリスマス雑貨は4つ。
 
これが嫁ちゃん的にはメイン。

そして、
 
 ちっちゃなまつぼっくりや
松の葉っぽいのが入ったかわいい玉。

 
 キラキラ光ってるお星さま

 
 別に光ったりしない雪だるま。
 

どれも全部ニトリで購入しました。

*トラコミュ*
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*


もうお片づけしないといけませんね 



何かを買うときには、それらを収納することも考える 

嫁ちゃん、ちゃんと考えてますッ 
 
 イケアで買った収納BOX。

このBOXに収納して、お片づけする予定です 


しかし、早急にお正月のインテリア雑貨を買わなくてはッ 

干支ものを飾るとイイと聞いたので
何か干支ものを飾りたいと思っているのと
しめ縄?か門松風のものが置きたい 


忙しいですが・・・
頑張って探したいと思います 


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 


 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

洗面所の収納 備え付け家具

おはようございます(*^▽^*)
クリスマス・イヴですね。
しかも水曜日 我が家にとっての日曜日。
どこかお出かけしたいなー。


さて、今日は洗面所の収納のお話。

*トラコミュ*
整理収納


*トラコミュ*
我が家の快適収納



我が家の洗面所には洗面化粧台との一体感を持たせたい
備え付けの収納が設置してあります 

 
  
備え付け家具はちょっとお高いですし、
模様替えとかできないのが寂しかったりしますが、
隙間もなく、見た目的にも一体感がありオシャレ


我が家のこの収納スペースには、家族みんなの下着類と
タオル類を収納し、脱衣カゴが設置してあります。

しかーっし
こちらも引っ越してきてから全く何もしてなかったので
 
  
カゴが飛散なことに
息子たちが雑な扱いでパジャマや下着を取り出すので、このありさま


ひきずると傷がいくので
カゴの中にあるはずの布を外側に着せていました
本来は・・・
 
  
こんな可愛らしいカゴなんです

おうちキレイキレイ計画のもと、この収納スペースも見直し 
 
  
かわいそうな状態になったカゴはさよならすることにして
クローゼット用、引き出しタイプの収納BOXを4個買いました
空きスペースにはニトリで買った布製のBOXを4個。

*トラコミュ*
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


*トラコミュ*
収納・片付け



 
  
奥行きのある収納スペースなので、奥にはシーズンオフのパジャマや
めったに出番のない子供たちのエプロンなどを収納。

手前にはよく使うタオルと旦那さんの下着を収納。
 
  

そして、和室の押入れ用に買ったすのこ・・・
嫁ちゃん、ドジ過ぎて買いすぎてしまったので
 
  
脱衣カゴの㊦に設置・・・


3日後、
息子たちに使いにくいと散々文句言われて
撤去(笑)≧(´▽`)≦
買いすぎたすのこの活用場所をいつも探してます


赤いかごが普段着の洗濯物。
黄色いかごは旦那さんのワイシャツ用。


ワイシャツはワイシャツだけでまとめてお洗濯しています



踏み台ナシでは届かない場所は
 
  
空っぽ状態なんだけど、カゴだけ設置してあります。
この場所は磨りガラスになっているので


 
  
カゴを置いているだけでとってもかわいいんですよー


タオル類を断捨離して
キレイに整理整頓したかったのですが
収納スペースが贅沢にも余ってる

タオル類をオシャレブロガーさんのお宅のように
全部統一させたりしたいんだけど



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


*トラコミュ*
新築一戸建て


*トラコミュ*
住まいと暮らし



マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

IKEAの座布団。家族がくつろげるリビング

おはよー(^O^)/

今日も子供たちの送迎三昧。
本日のメイン予定は
次男のラグビーの試合
 応援がんばります


さてさてさて・・・
先日行ってきたIKEA
今日はIKEAで買ったもの
第2段

*トラコミュ*
イケア


*トラコミュ*
IKEAで買ったもの


*トラコミュ*
IKEAで部屋づくり♪



 
座布団です。


嫁ちゃんは団地育ちで、
ソファというものに縁がなく育ちました。

リビングではなくって居間。

こたつがあって、
そこでみんなでご飯


そんな感じで育った嫁ちゃんは


こたつが大好き


でもね、
このおうちに引越してきてしばらくは
かっこ良く過ごしたい旦那さんのために
こたつなんて置かず、
ソファと小さなリビングテーブル。
そんな我が家でした。


こたつでくつろぎたい
そんな思いはココロの奥底に。


の、はずだったんですけど 


一昨年
こたつを購入(笑)




我が家のソファには
クッションではなく座布団。

 
こーーーんな感じでした。
(オシャレさはゼロ。)


でも、高かったソファ・・・
嫁ちゃんが大事にしてこなかったせいで
 
こんなことになっちゃって
Y(>_<、)Y


 
長座布団と、
昼寝&背もたれ用の枕で
隠してみたりしてました。



でも最近、
オシャレなブロガーさんの
おうちを見てるうちに

『ソファにクッション』

これに憧れて、憧れて


ニトリで
『シートクッション』
という座れるクッションを発見

なんて嫁ちゃん向けの商品なんでしょう
ニトリ万歳ヽ(゜▽、゜)ノ
 

とりあえず、失敗しても惜しくないように
一番安い無地のクッション。
置いてみて、やっぱりキュンキュン

クッションいいッ


ってことで、IKEAでかわいいクッションを買うはずでした。


それなのに・・・
座布団・・・。



座れるはずのシートクッションは
旦那さんのお尻には小さすぎるらしいです


 『なんのためのクッション?』

 『床に座って痛くないため・・・』
(も、あるけど、オシャレなリビングにするためだよー)

 『じゃぁクッションなんていらんやん』

 『そうやけどぉ。』
(はぅ。欲しいのにぃー。)

という会話の結果、座布団購入


でも、ほとんど誰も来ないし、
このリビングで過ごすのは家族。
実用性のないクッションより
座布団ですよね。そーですよね


めっちゃくちゃ豊富なクッションカバーに比べて
座布団カバーは3種類

でも、1番安いのを選んだのに
かわいいでしょ
  
アップで見たらクッションに見えなくもない


でも

 
で・・・でっかい・・・(笑)


クッションは夏の楽しみに
とっておくことにします

ちなみに、ソファの傷や汚れは
修復するのに結構なお金がかかるみたいなので
IKEAでGURLIというひざ掛け1,490円を買って
かけてみました

すぐにずれちゃうけれど、
パッと見た感じはいい感じです


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


*トラコミュ*
新築一戸建て


*トラコミュ*
住まいと暮らし



マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

年末大掃除 換気扇をやっつける

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
家族の縁の下の力持ち!嫁ちゃんです。
行事の多いこの時期、裏方も超多忙

なんだか最近一晩ぐっすり寝るだけじゃ
疲れがとれない気がしますー


それなのに、時間が足りない


大掃除が
全然できてません

 


どなたかが、言っていました。
優先順位をつける
日々のしなければいけないことよりも
したいことを最優先にする


その方のブログを読んだ時、
明日はそうしよう
と心に決めたはずなのに、
やっぱり換気扇と向きあえてませんでした


ついに・・・今日は
 
この部分の大掃除を日々の家事より優先して
頑張ってみました


*トラコミュ*
掃除&片付け



汚い画像です・・・
いつもすみません

 
  
これは換気扇の上。
ひーーーーッ 



で、掃除しようとキッチン台の上に上がったら

 
 
 ぎょぇぇぇぇっぇぇッ

えらいこっちゃ です。

この電気は
手元を照らしてくれるもの。
とっても便利なだけじゃなく、
見た目もオシャレ (だった・・・)


とりあえず、マイクロダスターで拭いてみました。


軽く水拭きするだけで
 
すぐにキレイになってくれました
はぁー、よかった


この調子だッ と、そのまま換気扇も。
 


とりあえず水拭きしてみたら・・・

 
き・・・き・・・汚いーーーッ
油汚れの上にほこりが覆いかぶさってて
水拭きしても全然キレイになりそうにありません


そこで、お気に入りの洗剤
 
この洗剤に出会ってから
キッチンの油汚れが怖くなくなりました。
 


めっちゃスゴイです
成分を見てもイマイチよくわかりませんが、
なにかが油と素敵な化学反応をおこしているのかも。

何度かスプレーして、かるーくスポンジでこすって
マイクロダスターで拭き取ると
 
洗剤が反射して写り込むほどにピカピカに


換気扇のフィルターは気づいた時に取り替えようって
掃除する度にいっつもいっつも思うのですが・・・
 
使ってるこちらのフィルター。
100均で購入したのですが、
ちゃんと自分の家の換気扇を見て買わなかったせいで
サイズが合いません
はさみで切って使ってるんですが、面倒くさくて

 
換気扇フィルターを通り越してすっごい油汚れ 



素敵な化学反応 で、
放置する時間も必要なくすぐにキレイに

 

ネジで止めてあるところも
取り外して激泡キッチンクリーナーと
スポンジ、歯ブラシ、
爪楊枝、マイクロダスターでお掃除。


買い間違えたフィルターはさっさと使いきって
ちゃんと合うものが欲しいけれど

 

とりあえず、ハサミでチョキチョキして
今回もおうちにあるフィルター使用。

で、
 
完成


がんばりましたッ



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 

尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  
ブログ村のランキングページにとびます。
なんの登録も必要ありません。
あなたのクリックでランキング順位が変動する・・・
ただそれだけです(=^・^=)
クリックしていただけると、嫁ちゃんが喜びます。
ただそれだけです(=^・^=)
よろしくお願いします。

にほんブログ村尼崎情報 




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

トイレをイメージ通りにすると・・・

こんばんは(^-^)/
したいことと、したほうがいいこと
やらなくちゃいけないことと、やるべきこと

あれもこれもと欲張って
イマイチ上手に時間が使えてない気がする嫁ちゃんです。


今日はなんの記事を書こうかなーと
悩んでるだけで30分は軽く費やしたかも


っで!今日はトイレのことにします 
 


お片づけもそうですが、
まずは小さな空間・場所を徹底的に
というのが嫁ちゃん流。


お片づけも全体的にキレイにするのは
素人嫁ちゃんには難しかったので
まず洗面化粧台 って
場所を限定してお片づけをはじめました。

自分の気に入る場所・空間を作ることで
ほかの場所も頑張れる!イメージがわく!
そんな気がします

*トラコミュ*
収納・片づけ



おうちを建てるとき、
壁紙や床材やドアや窓について
いろいろ悩みました。


西洋風にしたいのか、和風がいいのか、
シンプルな感じがいいのか、モダンな感じなのか
かわいらしいのがいいのか、カッコイイ方がいいのか・・・
(当時、北欧風ってあんまり馴染みがなかったなー)

一体私はどんな家が建てたいのか
自分でもイメージができてなかったんですよね


そのときもやっぱり・・・
小さな空間のイメージがわくと、
大きな空間もイメージしやすかったんです


小さな空間の代表が嫁ちゃんにとってはトイレ

独立した立派な空間。


我が家には、トイレが1階と2階とにあるので
優柔不断な嫁ちゃんは
1階と2階のトイレを全然違う雰囲気にしようと決めました


壁紙と床材が違うだけで
トイレの形状や収納や窓が全部同じでも
ぜーんぜん違う空間になるんです


前回紹介した我が家のトイレ収納。
過去記事はこちら→

 
 
 いろいろ悩んで収納グッズを買ったはずなのに
いざ置いてみるとなんかイメージと違う


原因はトイレの壁紙と合わないから。


気に入って買ったジュートBAGは
ピンクを使ってかわいく西洋風にした1階のトイレの方が合う。

2階のシンプルかっこ良く仕上げたトイレには似合わない。


シンプルかっこ良くしようと思って
壁紙も床材も選んだのだから
収納もそういう風に・・・


 


こっちの方が
断然イイ


試行錯誤中のトイレ。
 


まず決めたのがトイレットペーパーの収納。

困ったときの無印良品
ファイルボックスにトイレットペーパーが6個収納できると
どこかで見たので、試しに1つだけ購入。

実際、めちゃくちゃキレイに収まって感動
1袋分全部収納したいのでファイルボックスは2個にしました。


*トラコミュ*
無印良品の収納 - MUJI -



高さのある収納スペースを活かすため
キッチンラックをニトリで購入。

キッチンラックにキレイに収まるように
収納BOXも店舗で試してから購入してきました。



収納スペースの上部には
突っ張り棚でトイレマットを収納したかったけど
ちょうどいいサイズのものがどうしてもみつけれなかったので
100均で買った突っ張り棒を3本使用

 

袋のままのトイレットペーパーなども
見えないように無印良品で布の収納グッズを



大満足な仕上がりで、
用事がなくても収納スペースの扉が開けたくなりました


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。
