~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

見える収納 ~キッチン~

こんばんは(^-^)/
やっぱり1年の締めくくり12月は
忙しいです

インフルエンザが流行しているようです。
うちの息子くん、学級閉鎖中
手洗いうがいと3食しっかり、睡眠ばっちり!
を心がけて病を寄せ付けずにがんばりましょー 


さてさて、今日はキッチン。

ひどい汚いキッチンだった頃は
なーんにも気にならなかったはずなのに
キレイに片付けて写真を撮るとなぜか気になる 
 
  
 
  
  
   
焼酎を入れてるダンボールの箱と
みかんが入ってる黒いBAG


全然オシャレじゃない


でも、旦那さんが、
焼酎はこの安くで楽しめる4リットル焼酎でいいよ って
言ってくれるこのボトル、大きくて収納できる場所がない

しかも、毎日おうちで晩酌するから、使いやすいのが1番

悩みに悩んで、なかなか気にいる収納がみつからず
とりあえず、みかんの入ってるBAGからなんとかしてみました 

 
  
いろんなお店でカゴを見てたわりに・・・めっちゃ普通(笑)
しかも購入したのはロイヤルホームセンター


でも、シンプルさと大きさと色が気に入ったんです 
 
  

早く焼酎の収納もなんとかしたいなー。


嫁ちゃん、最近果物はみかんしか買ってなかったから
みかんの入れ物のことしか考えてなかったんだけど、

先日、おうちを買ってくださった方から
りんごをいただきました 
 
 本当は5個あったんですが、
すでに1個は食べたあと。


皮を剥いた状態も写真に・・・って思っていたのに
ものすごく甘くて美味しかったみたいで
子供たちがアッという間食べちゃって

美味しいりんごのおすそ分け、
ホント嬉しかったです



それからそれから、
キッチンネタをもう一つ 
 
  
コンロ前に置いてる調味料たち。
 実用性を考えるとこの場所なんだけど、
油が飛ぶし、見た目にもイマイチ 
 
  
 ダイニング側からも見えるし、ね。



調味料を収納するための引き出しを
今まで全く活用してなかったので、そちらを整理 

ついでにふきんの収納もきちんと決めて
 
  
 キレイにおかたづけ 

ふきんに関しても、
お片づけやお掃除を頑張るようになってから
いろいろ考えだしたところ。
またそのうち書きたいと思います


お砂糖とグラニュー糖も引き出しに収納して
 
  
 スッキリしました 


写真にうつってるコストコで購入した黒胡椒は
我が家のお気に入り


味塩コショウを使い切ったあとは
 
  
 お塩もコストコのカッコイイお塩に変えて、
見た目にもスッキリかっこよくする予定~ 
なんかカッコイイでしょ???



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

ずぼら主婦には掛ける収納

おはようございます(^O^)/

怒涛の土日が終わりました。
嫁ちゃんにとっては平日の方がゆったり

土日、水曜日(不動産会社の休日)は
おうちがいつも以上にぐちゃぐちゃになります

みなさんのおうちはどうですか


嫁ちゃんがお片づけに奮闘しはじめてもうすぐ1ヶ月。


『オシャレに暮らす』には
正直、まだまだだとは思いますが、
かなりキレイになりました

*トラコミュ*
掃除&片付け


*トラコミュ*
おうちを片付けたい



今日は、
キレイになった和室の押入れ。
Before画像からの劇的変化をお届けしちゃいます

汚い画像がたくさんです、すみません


各々の部屋に
洗濯したものを収納するつもりでしたが
気付いたら・・・

和室(客室)の押入れが
 
  
こんなんなってました

普通・・・こうはなりませんよね


洗濯したものを1階のクローゼットにしまうのが面倒で
いつのまにか和室の押入れに積み上げ方式。


押入れの下段も
 
  
こんな状態
 置き場所を決めてないものは
とにかくなんでも押入れに ってな感じです。


自分で言うのもなんですが、
これはヒドイ

*トラコミュ*
収納・片付け



そこで、例のごとく全部をとにかく出す 
 
  
なにこれ・・・ホント


そして、
いろんなブログを読みあさった結果、
私みたいなズボラ主婦には
吊り下げ収納がいいのかな と。

洗濯したらそのまま掛ける
 

そしたら、吊り下げ収納に肝心なハンガー。
やっぱり、欲しくなるじゃないですか

見た目にもこだわって、揃えてみたいじゃないですか


だから、揃えてみました

 
  
選んだハンガーは、
ニトリの10個199円のハンガー



省スペースってうたわれてるのも嬉しいです

そして、収納BOXも買い足しました
買ったのはホームセンターダイキの押入れ収納BOX。

今まで使ってた収納BOXは4個でしたが、
1つが割れていたので処分。
3つはそのまま採用(左3列)して6個買い足しました(右2列) 

 
  

見違えましたぁ~ 

すっきり収納ハンガー、さすがです 
ほんと、スッキリしてる 
収納場所に困っていた子供たちのジャンパーも一緒に収納できちゃいました 


キレイになると気持ちがイイ 

最近思うんです。
お片づけが苦手な私のために旦那さんが建ててくれた我が家は
お片づけが苦手な人に優しいおうちだったんじゃないか って。

それなのにキレイを保てない私って一体・・・ 

でも、元が考えつくされているからこそ 
こうやって目覚めた今、楽しくお片づけできているんじゃないかなって思うんです。

やっぱりおうちを建てるってとっても大きなお買い物。
しっかり考えて買いたいですよね 


嫁ちゃんちの旦那さん、
やっぱりおうちのプロなんですね。
改めて認識して、
ちょびっとだけ尊敬・・・
 

*トラコミュ*
住まいと暮らし


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、 
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

玄関インテリア~クリスマス~

こんにちは(*^▽^*)
今朝は長男が11歳検診の後、テニス
次男がラグビー練習・・・とママ業もバタバタ

*トラコミュ*
小学生ママの日記



午後からお仕事に向かう予定なので
急いで更新しちゃいますッ


昨日の続き、玄関改造です
 
昨日はここまでお届けしました。


次はコルクボード
このコルクボードは
息子たちの時間割を貼っておくために
買ったものですが、全然活用してくれなくて


*トラコミュ*
*ステキなインテリア&雑貨*



まず、100均(ダイソー)
レースのテープで枠組みを飾り付け。


どうしてもクリスマス小物を飾りたかったので
ニトリで厳選してきて飾り付けてみました。

 
な・・・
なんじゃこりゃ
質素すぎるーぅ

 



厳選しすぎました。
インテリア雑貨、難しいですねー(笑)


再びニトリへ。 ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

クリスマスまでもう日もないし
クリスマスが過ぎればお正月風にしたい。
春には春っぽく、夏には夏っぽい玄関にしたい。


インテリアに初心者な嫁ちゃんにも
嫁ちゃんなりの思いがあります
(とか、偉そうに語ってみる・・・)


でも、初心者すぎる嫁ちゃんが、
オシャレに飾りつけるには
まだまだ時間がかかりそう
(挑戦と失敗を繰り返せば進歩するはず)

と、いうことで
1年中飾っておけるものを付け加えることにしました
 
気温、湿度、時間がわかるシンプルな時計。

お出かけ前に玄関で
気温とか時間とか確認できたら嬉しいはず
オシャレなだけじゃなくて実用的


 
そして、ポプリを置いてみることにしました。
いい香りの玄関になったら素敵よね


*トラコミュ*
ニトリ



 

まだなんかちょっぴりさみしい感じがします。


次は、300円均一ショップ。
昆陽イオンにある『illesie300』
オーナメントを購入して
 
完成

インテリア雑貨初心者の嫁ちゃんなりに
頑張ってみましたぁ


少しずつ、少しずつ・・・
オシャレな方のブログを見たり、
雑貨屋さんへ足を運んだりして
勉強したいと思います 


 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

玄関インテリア すっきりキレイ プラス オシャレに暮らしたい

少しずつ少しずつキレイになってきてる我が家。

キレイになってくるとなぜか急に
インテリアにも興味が湧いてきました。

嫁ちゃんも、ちゃんと女の子だった
ってことですかねー(笑)


以前紹介した我が家の玄関はこちら。
 
 

少し(いや、かなり)キレイになった玄関だけれど、
このオシャレさに欠ける収納ラックをどうにかしたい
って思いがなぜかフツフツと



そこでとりあえず、
こないだ紹介したカフェカーテンで目隠し。
以前の記事はこちら→

*トラコミュ*
100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



300円ショップ CouCouさん、お世話になります

 

玄関用にゴミ箱も買ってみました 

買ったのはニトリのゴミ箱です。

BACBAC製ダストボックス 952円
 
 (画像はお借りしました。) 

ゴミ箱として使ってもいいし、
虫除けスプレーや、靴べら、消臭スプレーなんかを
入れておけたら便利かも?と。
(今のところまだ空っぽです・・・)

*トラコミュ*
イケア・無印良品・ニトリでインテリア収納



そして、いつも通り写真を撮ってみる。
 


こんなに一生懸命考えているのに
なにかが私の理想と全然違う

なんでうちの玄関はオシャレにならない  


 やっぱり、この虫のスペースがダメ???

 

カーテンの位置を変えてみる。

 
  

少しずつ、少しずつ・・・
1歩ずつ1歩ずつ・・・

家族が気付いてもくれないような
ちっちゃな変化でも、
何度も写真を撮っては
時間をかけて
『あーでもない、こーでもない』
と楽しんでいます。


長くなってきたのでまだ続くのですが
このへんで
今日は土曜日なので、現地でお客様をお待ちしてます


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


 



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

イケアで買ってきたもの&リビング収納

こんにちはо(ж>▽<)y ☆

今日は長男が社会見学でお弁当日だったので
朝からバタバタでした
出来上がったお弁当をのんきに写真撮ってたら
『遅刻するッ』って怒られちゃった


さて、今日こそ
イケアで買ってきたものを紹介しちゃいます
 
総額12,000円ぐらいでした。


*トラコミュ*
イケア


*トラコミュ*
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



結局、行く前に作った欲しいものリストとちょっと違うけれど
イケア、やっぱり楽しかったです


今日はとりあえず、
テレビボードの上のこの部分を整理
 

*トラコミュ*
収納・片付け



イケアで『ここに!』と買ってきたものはこちら
 
人気ブロガーさんのおうち写真でよく見るこれ
欲しかったんですよー


A4ファイルBOX(正確にはカセットNNマガジンファイル)を
組み立てて、本やファイルを収納。
 
思っていたよりもバンバン

あれ????
重い・・・

ケチケチせずにもう1セット買えばよかったです
 

それから、フタ付きBOX。
(カセット蓋付BX 21×26×15)

これにビデオカメラやiPhoneの箱など収納。
 

ビデオカメラの箱とかおいてたんですが
保証書とか説明書とか見ると、
我が家のビデオカメラさん、結構古かった(笑)
売り飛ばすことはないだろうとの判断で
この度、箱は処分。


あと、このBOX・・・
正直、もっとしっかりしたものかと思っていたので
売り場で見つけたときはびっくり
中はキレイな白じゃないんですね
蓋を開けるとオシャレじゃない

『お菓子の箱でええやん』

って旦那さんに言われましたが
やっぱりどうしても欲しかったので2つ(計4個)購入。

 

買ってきたBOXを4個ともこの場所に使うか
2個は別の場所に使うか悩んでいたので
とりあえず置いてみました。

 

縦に並べたり横に並べたりして
頭の中で妄想。

そして、
4個並べると取り出しにくそう
という結論に至りました。

なぜなら、この場所、
 
結構高い位置にあるんですよね。


でも、でも。
2個を横に並べただけでは上の空間がもったいない。
入れたいものは全然決まってないけど、なんかもったいない。


で、軽くて取り出しやすくてお手軽で
って考えるとやっぱり100均。
 
セリア(seria)でこちらを購入。

*トラコミュ*
100円ショップ LOVE



最終的には
 
 こんな感じになりました 

チラッと見えてるスポーツ新聞は
子供たちが学校で新聞が必要になったときのために
もらってきて保管してある新聞です。

マガジンファイルボックスをケチケチしたせいで
入りきりませんでした 


次回のイケアで買ってきます 
そしたら真ん中のすっぽり開いてる空間がきれいに埋まる予定。


では、長くなってきたのでこのへんで 
っていうか、もうお昼???




大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪


尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下の写真をぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  


にほんブログ村尼崎情報


 






ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

300円のカフェカーテンで目隠し!キッチン収納庫

おはようございます(≡^∇^≡) 
今日、嫁ちゃんは週に1度のスポーツDay。

本当は昨日のイケアの記事が書きたかったのですが
朝から レッスンなので
時間のない今、語り切る自信がないです
 

なので、イケアではなく300円SHOPで買ったお気に入り
まずはこちらからお届けします 


*トラコミュ*
収納・片付け

 

以前に比べればめっちゃくちゃキレイになった
我が家のキッチン収納庫。

Before
 
  


after
 

ほんとキレイになった・・・。
 

キッチン収納庫の整理 過去記事はこちら→

でも
キレイになったらキレイになったで
突然気になりだした見栄え・・・。

以前に比べたら断然キレイで気持ちイイのに



無印良品でBOXを買い揃えた時は
中身が見える方が収納しやすいし って思ってたのに
いろんな方のブログを読み漁るうちに
見えない方がかっこよく思えてきた
みたいなのもそのうちの1つ。



今回の『Before & After』 はこちら 
 
 
 
キッチン収納庫の1番上の段。
使う頻度が少ないものを集めた棚は収納BOXもないし
丸見え状態。気になる


ってことで、300円SHOPのカフェカーテンを買ってみました


  

*トラコミュ*
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 


取り付けは100均(ダイソー)の突っ張り棒。
100円じゃない商品でした(長さが長くて。)

 
  

思っていた通りの感じで満足です

左右で若干丈の長さが違う とか
ちょっとだけ気になりますが300円ですものね。
しかも扉閉めちゃうと普段は見えない収納庫の中ですから



嫁ちゃん・・・
そのうちここに買った無印BOX(透明)に
白いカッティングシートを貼るのかな
 
いつも楽しく読ませていただいてるブロガーさんが
カッティングシートで楽しそうなんです


嫁ちゃんの不器用さ、ハンパないんですけど、ね


それでは、雨 ですが、
いってきまぁーっす



大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・
お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

片付けたい場所と欲しいものを考える

おはようございますヾ(@^▽^@)ノ
今日はIKEAに連れて行ってもらう日

旦那さんはちょこっとお仕事に出かけたので、

どこに何が欲しいのか
昨日紹介したノートにざっくり書いて
あちこち写真を撮って下準備中です

一部ご紹介します
 

こんな感じでまだまだお片づけが行き届いてない我が家

でも1歩ずつ、1歩ずつ

あっちもこっちも、
気になるトコロはいっぱいあるけれど
今日は『ここ 』って決めたら
ほかの気になる場所はあえて見ない。
見えても気にしない。
どれだけ散らかっていても・・・。


ここ って決めた場所が
キレイになったらそれでOK
そこを見て、そこの写真を撮って
気分がUP すれば、
また次の日も頑張れる


そんな感じで嫁ちゃんは頑張ってます


さて、でも今日はIKEA
お片づけする日じゃなくてお買い物する日

上にUPした場所をキレイに収納するための収納用品や
 
この場所をキレイにするための収納用品が欲しいです。


*トラコミュ*
収納・片付け



*トラコミュ*
イケア



写真はどちらもテレビボードの上。
 
扉がついているので開けないと見えないんけど
ちゃんとお片づけしたいです 


そしてそして、
 
 このBOXはお洋服の一時置きBOX。

お片づけをはじめてから置いたものですが
買い足したものではなくてもともとおうちにあったもの。

全然キレイで割れたりしてないんですが
リビングに出しっぱなしにしてるBOXなので
見た目が気になります 
できればリビングの雰囲気にあったものに変えたい 


そして、
 
 キッチンの下の引き出し。
ダイソーで買ったBOXで少しはキレイにしたんですが
わかめや昆布などをオシャレに収納したい 


あとは、
 
 子供のロンTの引き出し。
手前に黒いTシャツばかり入れてるんですが
これは実は肌着。ヒートテックです。

子供たちはこのヒートテックを着て
ロンTを着て、トレーナーを着てジャンパー。

このヒートテックが倒れないように収納したいです 


ほかにもまだ欲しいものを考えてみたので
IKEA、楽しみです 


尼崎・伊丹・宝塚から行く~収納・インテリアのお店一覧~

ランキングに参加しています。
1日1回、下のバナーをぽちっとクリック
応援よろしくお願いしますm(u_u)m
にほんブログ村バナー  


にほんブログ村尼崎情報

 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

お片づけ計画!頭の中を整理する!


おはようございます(^-^)/

いよいよ明日がイケアDay!
まだネットサーフィンもできてないし
自分のおうちも見直せてないし
日々の洗濯やお掃除も終わってないし、
もちろん出勤せず家にいるし…(?)


あれ???
やりたいことがたくさんあるはずなのに
全然片付いていかないσ(^_^;)


そういうときは


このノートは
イオンで買った普通のノート。
とにかく思いついたことを
なんでもかんでも書いておく!

誰に見せるわけでもないし、
殴り書きでOK
(めっちゃ公開してるけど・・・)

収納グッズが欲しいなって場所の
サイズをはかって書いたり
(ノートにはトイレットペーパーのサイズをメモってました)

やりたいことを箇条書きしたり
(トイレの収納考えるって書いてた。大雑把すぎるメモ。)

ほしいものをとにかく書いてみたり…
(どこの何が欲しいか決まってなくてもざっくりでも書く)

片付けプランを妄想してみたり
 (絵が劇的に下手くそな嫁ちゃんでも絵(図)を描く)


こんなの書いて遊んでないで
さっさと動こうよ
ってできる人は思うかもしれません

でも嫁ちゃんはお片づけもお掃除も苦手
このノートを書くと頭の中がスッキリするんです


モヤモヤ~ってしてることが
カタチになってくる…
そんな感じ。


嫁ちゃんは収納アドバイザーじゃないし
不動産のプロでもなくって
ただの嫁ちゃんだけど…

実際嫁ちゃんの汚かったおうちが
少しずつキレイになってきています


とりあえず1歩が踏み出せない方、
まずは書いてみては



あと、嫁ちゃんがおすすめなのは
写真を撮る

過ごし慣れたおうちなので
どこが目立って汚いのか、
実際、わからなかったっていうのが
正直なところなんですが
写真を撮ると客観的に見えてきます



これ・・・
どこかを整理するために入れてたものを出した写真じゃなくて
こういう状態だったっていう写真。


写真を撮るまでは、
我が家が散らかりすぎてる!って
自分では感じてませんでした

ちょっと散らかってる家って感覚

でも写真を見たら
『え?なにこれ・・・』
って思えました(笑)


我が家もまだ手付かずな場所がいっぱい

さぁ、12月ももう3分の1が終わろうとしています。
大掃除、がんばりまっしょぃ

*トラコミュ*
掃除&片付け



でも嫁ちゃんは洗濯干したら出勤。
イケアのことで頭をいっぱいにしたいー
では、では。また


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

お酢でお掃除&100均セリアでお買い物

歌唱力日本一決定戦を見ていたら
遅くなっちゃいました


何か1つのことに夢中になると
同時にほかのことができない嫁ちゃん。


昔、ピグの釣りにハマって
食べるのも寝るのも惜しんで釣り三昧
手首?手のひら?に
タコができたことも・・・(笑)

そんなダメ主婦嫁ちゃんも、今はお片づけに没頭中


そして、キレイにお片づけしだしたら
お掃除も頑張る気になって・・・
お掃除についてもちょこちょこ調べたりしています 


キッチンのお掃除にはクエン酸とかお酢がいいらしいので
とりあえず家にある穀物酢でトライ

 


とりあえず、100均セリアでお酢スプレー用にボトル購入
園芸用で、お水以外いれないでって書いてあったけども  


ちょっと(?)汚い画像で申し訳ないのですが・・・
 

我が家で6年以上使ってる水切りラック。


基本的に洗い物は食洗機ですが
鍋やちょっとした洗い物は手洗いなので
結構出番があります。


この白い汚れをどうにかしようと
ホーミングを使ってアルミホイルでゴシゴシしたり
食器洗い洗剤でちょくちょく洗ったり・・・
掃除が大嫌いな嫁ちゃんなりに
いろいろ試してはいたんです 

汚いですよね
ホントごめんなさい
 


どうがんばってもおちなかった汚れ
もう諦めて新しいのを買おうかなーって思ってました。


がッ 
 
  

お酢で洗ってみたら炭酸みたいにぷくぷくなって
キレイになったんです 


ピカピカではないけど、それでもめちゃくちゃ感動
すっかりお酢の虜 
(まだ1週間ほどの短い恋ですが・・・)

 

そしてそして、セリアで買ってよかったものがもう1つ  
水切りマットです。
 
   
 
こちらをちょっとだけキレイになった水切りラックに敷いて

 
  
 こんな感じにしてみました 

もう少しシンプルな感じが好みだから
ちょっとかわいすぎる感じですが、
とりあえず水切りマットってどんな感じなの?
って気になったのでお試しです 

100円だから気軽に買い替えれるしね

*トラコミュ*
100円ショップ*セリア(seria)



さてさて、一度イケアに足を運んでから
イケア熱が上がりっぱなし 
今週の水曜こそ、絶対イケアに行くぞ 
ってな感じなのですが、
何が欲しいか、まだネットリサーチが完了してません 
やりたいこととやらなくちゃいけないことが
いっぱいありすぎて 

*トラコミュ*
イケア
 


  
大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

紙袋の収納

こんばんは('-^*)/

もっと早く更新するつもりが・・・
次男くんのお勉強のダメっぷりに
怒り心頭でガミガミ

眠たがる次男くんを甘やかしたくなる気持ちより
頼むからちゃんとしてくれ って気持ちが勝って
お勉強見てたら遅くなっちゃいました
(次男くん22時半就寝。21時に寝かせるのが目標なのに。)



さて本題です

お洋服が大好きな嫁ちゃん。
旦那さんとのデートはお買い物デートが多いんです


何かを買ったときの紙袋、みなさんどうしていますか

嫁ちゃんは捨てずにとりあえず収納してました。

その結果がこれ。
 
  
紙袋以外のものも散乱してるけど
そこはスルーして???


紙袋は何かと使い道があって便利だし、
SHOPによっては、めちゃくちゃかわいいデザインのものもある。

無料のはずなのに、
嫁ちゃんの中ではすっごく価値のある袋もある
 

左側がエルメスの紙袋。
大きな買い物をしたわけじゃなく、
旦那さんの何年か前のお誕生日にネクタイを買ったら
店員さんがとっても親切で
その時持ってた別の袋類もまとめてくれて 

すっごいセレブになった気分を味あわせていただきました


右側はワンピースを買ってもらったときの袋。
めっちゃかわいくないですか  
お洋服もとってもかわいいんですが
袋もカッコイイですよねー


っで、こうやってとっておいても
もったいなくて使えなくって・・・
積もり積もっていく 

気軽に手軽に使えそうなものも
保管しておきたいから溢れる始末 



価値がありすぎて使えない袋とは違って
逆にめちゃくちゃよくお世話になってるっていう袋もあります
 
布製ではないけど、それに近いちゃんとしたBAG。
お正月に買った福袋の袋でした
ホントめちゃくちゃよく使う袋でお気に入りです

だから、これとよく似た素材の袋もやはり捨てれず


っていう感じで・・・
すごいことになるんです
いや、なってたんです


すべての紙袋(ビニール含)を広げて、
お気に入りだけを数枚選んで、あとは処分
紙袋だって断捨離が必要です


 
  
  
無印良品で購入したA4サイズのファイルBOX150mm
紙袋・布製っぽくなってる袋・ビニール製の袋・コストコBAG・・・
ってな感じでそれぞれ分けて収納し、
それぞれこれ以上増やさないことに決めて
キッチン収納庫の下段へ収納


*トラコミュ*
*無印良品(MUJI)との生活*



物の住所を決めることのほかに
それぞれの適量をキープする
ってことも大事だなーと学んだ嫁ちゃんでした


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・

お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail:info@achome.main.jp

嫁ちゃんに直接、周辺環境など
聞きたいことがあるよ~って方は
yuki@achome.main.jp
でも・・・大丈夫ですよ('-^*)/ お気軽に♪



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。
