~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビングのペットコーナーと愛用品~ごちゃつくものがキレイに収納できました~

我が家のリビング。
(ソファの向こう側は和室)

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品

洗面所の入り口付近に
ペットコーナーがあります。

ペットがいると
お水入れ、餌、散歩グッズ、お薬
お手入れ用品(ブラッシングetc)
おやつ、おもちゃ…
細々としたものがたくさん必要。

ブログ村テーマ
犬と暮らす生活


小さいお子さんがいらっしゃるご家庭も
おむつやおもちゃ、着替え、おしりふき…
いろんなものが必要ですよね?

それらを使いやすい位置に
シンプルキレイにまとまめたくて
頑張っていました。

とりあえず落ち着いたので
ご紹介させてくださいねヽ(。ゝω・)ノ

ブログ村テーマ
シンプルで機能的な生活


ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪



これが嫁ちゃんちのペットコーナー。

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品
(後ろに写ってるイスは捨てる予定で捨てれてない(笑))


小さくてかわいいゲージを
トイレにしました。



横から見るとトイレってわからくて
そこがお気に入りポイントかな(*^^*)

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品


トイレの上はこんな感じです。

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品

餌はフレッシュロックに詰替。
かわいいスコップ(スプーン)を探し中。



餌はこれをあげてます。



全部詰め替えても
容器にまだ余裕がありますよ。

餌は食べやすいようにテーブル愛用。




無印良品の引出しには
お洋服を収納。

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品

その隣にはゴミ袋を(大・小)
100均の袋に穴を開けて
取り出しやすく工夫して置いてます。


トイレの処理グッズには



これはとても便利!
ちょっとした汚れも
ササッとお掃除できるので
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも
使えるグッズなんじゃないかな?

ニトリの
【整理バスケット ボトル用】に
消臭スプレーと吸水スポンジ。



トイレを失敗された時に
このスポンジはすごく便利!
吸水力はすごいけど、
色がつくとなかなか取れないので
スポンジを洗うのはちょっと大変かな?



トイレ横にはカラーボックスを設置。

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品


ゴミ箱はニトリで買いましたが
こちらの商品と同じものです。

お手頃価格なのに
きちんと密閉できるし
臭わなくて嬉しいです!
見た目も主張がなくてお気に入り!

ブログ村テーマ
ニトリ大好き♪♪



カラーボックスの下には
床に傷がつかないように
100均のマットを敷いてます。
フェルトを貼るより楽ちん♪

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品

カラーボックスの上の段は
右にお散歩グッズ。
左にお手入れ用品、おやつ、お薬etc

下の段はトイレシート。

カラーボックスの上には

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品

ニトリのバスケットを置いています。
中が見えないように
100均で買ったカーテンを。
中身はおもちゃです。

ペット 愛犬 ペットコーナー リビング 愛用品

以上、
嫁ちゃんちのペットコーナーでした。
今のところ、快適に過ごせています。

リビングの一角だから
できるだけシンプルに
なるべく高さを出さないように
がんばりましたヾ(≧∇≦*)ゝ


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


にほんブログ村

今日もポチっと応援
よろしくお願いします♪



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

我が家のリビング~ペットと暮らすリビング・リビングにカーペット~

今日も雨。
雨が続いている関西です。

そんな雨の日は
おうちドッグラン!

にほんブログ村 トラコミュ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活


リビングと和室を大開放!

おうちドッグラン ペット リビング おもちゃ

愛犬Leoくんが
我が家にやってきてすぐの頃は

リビング 冬 こたつ

フローリングが見えていた我が家。

走ると足を滑らせて転ぶので
カーペットを敷きました。

おうちドッグラン ペット リビング おもちゃ

爪がひっかからないように
カットパイルのカーペット。

男の子2人とわんちゃん…
高いカーペットは買えませんが
まぁまぁ気に入ってますヾ(o´∀`o)ノ


夏はソファの位置(向き)を
変えて模様替えをしてた我が家ですが

リビング 夏 ラグ ニトリ

わんちゃんと過ごす今年の夏は
今のままの仕様になりそうです。

でも、冬のあったかラグから
涼しい麻のラグに敷き替えました。

おうちドッグラン ペット リビング おもちゃ

このラグを選んだポイントは
洗濯機で洗えるところ!

でも、2畳はすんなり洗えたけど
3畳は洗濯機がパンパン。
しっかり洗えてるのか謎です(;´Д`)
洗濯機潰れそう…。


我が家の和室は4.5畳
リビングは10畳くらい?

おうちドッグラン ペット リビング おもちゃ

Leoくんがこんな風に
走れちゃいますヾ(≧∇≦*)ゝ

ちなみに室内干し用の竿や
リビングのテーブルが和室にあります。

おもちゃ箱から好きなおもちゃを
選んで遊ぶLeoくん


おうちドッグラン ペット リビング おもちゃ

おもちゃ箱はIKEAのVARIERA

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

普段はLeoくんコーナーへ。
Leoくんコーナーは
リビングの角にあります。

おうちドッグラン ペット リビング おもちゃ

白化でスッキリ見えるように…
と頑張ってはいるけど
物が多くて苦戦中です(^o^;)

そんな我が家のリビングでした。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


今日も1日楽しく過ごしましょ~

おうちドッグラン ペット リビング おもちゃ


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

にほんブログ村

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪


トラコミュ
収納・片付け


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

収納したいモノの量が決まらないと収納用品は選べない



あまり代わり映えしなくても
平和な日常こそが幸せ!

だけど、子供の成長や
季節の変化、自分の年齢などで
生活って少しずつ変わるから
その小さな変化に合わせて
暮らしやすいおうちを考えたいです。

トラコミュ
*日々の暮らし手帖


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活



さて、そんな嫁ちゃんち。
愛犬 LEOくんがやってきて
1週間がたちました。

暮らしがガラッと変わり、
物が増え続けています(^◇^;)

愛犬 ペット用品 ペットグッズ

常に出しっぱなしのおもちゃ。

まだペットグッズをどう収納するか
決めかねている嫁ちゃんです(・ε・`*) ...

トラコミュ
収納・片付け



おもちゃに関しては
子供のおもちゃのようには
増えない気がしてきたので
オシャレなカゴが欲しいかな?





モノの量が決まらないと
収納を考えるのも難しいなー
と感じる今日このごろです(^O^;)


お世話グッズも
これさえあればOK!とは
まだ全然言えなくて…
必要なものは?と日々模索中。
なので終わりが見えずに
増え続けてるところ(^◇^;)

愛犬 ペット用品 ペットグッズ

もちろんこれらも出しっぱなし。
まだ収納場所も収納方法も
決まってません(・ε・`*) ...

とりあえず絶対必要だな!と
感じるトイレットペーパーを
オシャレにしたくて


↑これを買おうか悩み中。

こんな風にね、
欲しいものだけは次から次へと(笑)


ドッグフードに関しては
容器を買うまでは

愛犬 ペット用品 ペットグッズ

無印のクリップで止めてましたが
密閉してないと虫がきちゃうらしくて
急いでフードストッカーを探しました。

結局買ったのはこちら↓



いろいろ調べたのに…
やっぱり行き着くところは
大好きなフレッシュロック(笑)

トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


愛犬 ペット用品 ペットグッズ

4㍑のフレッシュロックには
小型犬用のドックフードが
2㌔入るらしいです。
今はまだ1㌔入れば十分だけど
将来を見越して4㍑を購入。

4㍑のフレッシュロックは
持ち運びに便利な取手付き♪


だけどね…
ストッカーは気に入ってるけれど
ドックフード類の収納場所はまだ
ちゃんと整理整頓できておらず。

愛犬 ペット用品 ペットグッズ

パントリーとして使ってる収納庫の
空きスペースに適当に置いてるだけ。


LEOくんのいる暮らしが
日常生活になって
毎日の暮らしが繰り返しになったら
収納をきちんと考えたいです。


今は…
LEOくんの存在に
まだ浮足立ってる嫁ちゃんち。

トラコミュ
犬と暮らす生活


1週間前のLEOくん↓

愛犬 ペット用品 ペットグッズ

昨夜のLEOくん↓

愛犬 ペット用品 ペットグッズ

そして今日もまた
LEOくんグッズが増え…
定位置にも変化がアリ…

トイレトレーニングが終わる頃には
愛犬との生活も
落ち着くのかな???

生活リズムが安定したら
使うモノも決まってきて
必要なモノが定まれば
収納グッズも選べるようになる!

そしたら、
その収納グッズをどこに置くかも
決めれるようになる!


子供用品、学校用品、趣味用品
キッチン用品、掃除用品…
どんなグッズの収納も
結局はこういう風に順番に
考えればいいのかも?ヽ(。ゝω・)ノ

トラコミュ
シンプルで機能的な生活



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

家族が増えました!


嫁ちゃんちの子供は男の子2人。
女の子が欲しいよねーって
旦那さんと何年も言っていたけれど
少し前に姪っ子が生まれました。

もう我が家では
赤ちゃんは諦めて
姪っ子ちゃんをかわいがろう!
ってことにヾ(o´∀`o)ノ


そんな我が家にやってきた
赤ちゃんワンちゃん。

わんちゃん レオ 愛犬

トイプードルの男の子(笑)

トラコミュ
ワン・にゃん☆ブログ村


まだ生後2ヶ月弱なので
体重550㌘の手乗りサイズ。

ものすごく甘えん坊で
擦り寄ってくる3男坊は
可愛すぎるぐらいかわいい!

家族全員メロメロ状態(*´Д`)

オシッコのしつけが
まだできてない3男坊のために、
ラグもこたつも全部撤退!
フローリングじゃ滑るから…と
アルミ箔だけ敷いてる
なんとも無様な我が家のリビング。

わんちゃん レオ 愛犬 愛犬用品



食事はリビングのこたつから
ダイニングテーブルへ移動。

トラコミュ
犬と暮らす生活



愛犬用に買ったものたちも
(トイレシートやドッグフードetc)
どこに収納するのか決まってなくて。
生活感丸出しの仮置き状態。

テレビボードの上にも
ウェットティッシュやら
除菌スプレーなどなど(^◇^;)


これから必要なものを買い揃え
収納も見なおしたり…と
忙しくなりそうです(*^^*)

トラコミュ
収納・片付け



トイレトレーニングが終わったら
ペットマットを買ってあげたい!



ブランケットも買ってあげたいな。
ふわふわ気持ちよくて
暖かくて洗濯できるものが理想。



ひざ掛けだったらみんなで使えそう。


わんちゃん レオ 愛犬

親ばかだけど、ホントかわいい!
これからこちらのブログでも
ちょこちょこ登場すると思います♪


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
このカテゴリーに該当する記事はありません。
