~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

冬のベッド あったか愛用品


夜、寝室へ向かうのも
朝、ベッドから出るのも
寒くなってきました(・ε・`*) ...

ニトリ ベッド 敷きパッド 冬

写真は子供たちのベッド。

この隣に私達のダブルベッド。
その隣には愛犬のゲージ。
家族4人 プラス 1匹
みんなで一緒に寝ています。


去年使ってた冬用の敷きパッド

ニトリ ベッド 敷きパッド 冬

和室の押入れに収納してたのを
出してきて敷きました!

トラコミュ
そろそろ冬じたく。。


大人用は去年買いかえたので
まだまだ使える状態でした!

↓この商品を愛用中↓


これ、ホントあったかいし
肌触りもよくって気持ちイイです!

今年は子供たちの敷きパッドを
買いかえましたヾ(o´∀`o)ノ

ニトリ ベッド 敷きパッド 冬

TVのCMと同じ白をチョイス。



ふわふわで子供たちも大喜び!

敷パットは手軽にお洗濯できて
手軽に買い替えできるものが
我が家ではBEST!!

『お値段以上ニトリ』
ホント、お世話になってます♪

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪



ニトリ ベッド 敷きパッド 冬

もう少し寒くなったら
毛布を出して冬準備完了です!

ふわふわの敷きパッドに
フカフカの羽毛布団でぬくぬく。

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活



家族で並んで眠れるのも
あと何年なのかな???
来年は長男が中学生。
1人で寝たいって言われちゃうかな?
子供の成長は嬉しいけれど
寂しくもありますね( ;∀;)

トラコミュ
子育てを楽しもう♪



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

実用性重視?オシャレ重視?

こんにちは~!
今日は昨日の記事のつづきです。
~寝室をおしゃれにする~

昨日のリサーチ結果をふまえて
嫁ちゃんが出した結論です。
おつきあいくださいませーヾ(o´∀`o)ノ

昨日の記事はこちら↓
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-340.html

トラコミュ
ステキに暮らす♪



① 枕をたくさん置く

枕は1つで十分だけど
どうしてたくさん置くんだろう?と
不思議で調べました。

ほとんどが飾り用…でした。

たくさん置いていても見た目だけ。
実際は使わない。

でも、ベッドで読書したり、
テレビを見たりするときに使うものもある。

それなら…
枕1つにクッション1つなら実用的!
と嫁ちゃんは思いましたヾ(。・ω・。)

寝室 まくらの数 手作りイス



② ベットカバーをかける

そもそもベットカバーってなに?
なんのために存在するの?
ただのオシャレ???

嫁ちゃん、無知でした(^◇^;)

ベッドカバーはホコリ避け!
敷きっぱなしになる寝具を
ホコリから守るためのもので
寝るときにはベットカバーを外し
起きたらベットカバーをかける。

へぇー、なるほど、納得!
って思ったけど、
面倒くさそうだな。
と嫁ちゃんは思いましたヾ(。・ω・。)


③ ラグを敷く

よくIKEAなどでも見かけるムートン。
ベッドの横に敷くとオシャレ。
これはなんのため???

朝起きて踏みしめる床が
冷たいものでないようにするため。

カーペットあるからいらないかな?
と嫁ちゃんは思いましたヾ(。・ω・。)

こどもたちが一緒に寝てくれなくなったら
寝室におしゃれなラグが欲しいな…



④ ベットライト・間接照明

嫁ちゃんちのこども部屋の天上は
ブラックライトで光る天上クロス。


楽天で購入したわけではないけれど
このクロスと同じです。

ブラックライトがあると
とってもキレイに光るので

ブラックライト 星空クロス 光る天上

新築の頃はブラックライトで
天上を照らして寝てたんですけどねー。
今や、電球が切れていても
買ってくることもなく(・ε・`*) ...
埃の受け皿みたいになってます(笑)

なんでもかんでも欲しがらない!
と嫁ちゃんは思いましたヾ(。・ω・。)

トラコミュ
シンプルライフ



⑤ サイドテーブルを置く

現在は息子の手作りの木のイスと
リビングで使っていた大きなこたつ。

おしゃれさに欠けるアイテムが
サイドテーブルの役割を担っています。
実用性重視なのか
おしゃれを重視するのか…

手作りのイスも大きなこたつも
捨てたくないので、難しいところ。

寝室 まくらの数 手作りイス


どうしてもコレ!ってものに出会うまで急がない!
とりあえず…のお買い物は絶対にしない!
と嫁ちゃんは思いましたヾ(。・ω・。)


⑥ おしゃれなブランケット

これは普通に
ちょっと憧れてるよー
と嫁ちゃんは思いましたヾ(。・ω・。)



GW明けから楽天マラソンがはじまりますね。
↓エントリーをお忘れなく!↓


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪




そんなこんなで、
現在の寝室に至りますヾ(o´∀`o)ノ

ベッドルーム 家族 こども部屋 ベッド3つ


嫁ちゃんが思ったことをまとめると

①リビングで使っていた
IKEAの大きなクッションを枕元へ。


②ベッドカバーの案は却下。

③ラグはひとまず現状維持!

④ライトは今あるものを見なおす!

⑤サイドテーブルは現状維持???

⑥ブランケットはもっともっとリサーチ!

おしゃれへの道は険しいですね(^O^)


でもそれなりに気に入ってます!

こども部屋っぽく
明るく元気で賑やかな感じの
布団カバーを選んだんですよ♪

子どもたちの布団カバーはIKEA。
ダブルの布団カバーはニトリです。


トラコミュ
IKEAで買ったもの


トラコミュ
ニトリ大好き♪♪





最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

寝室をオシャレに!~どうすればベッドはおしゃれになるか~

昨日はこちらで
我が家のベッドルームを初公開。

ベッドルームをオシャレにしたい!
っと思ってる嫁ちゃんです。
こんにちはヾ(o´∀`o)ノ


おしゃれなベッドルームは憧れるけど

漠然とオシャレにしたい!だなんて
ハードルが高すぎるんですよね。

トラコミュ
ステキに暮らす♪


トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!



どんな寝室にしたい?
と聞かれても答えられない…
自分でも自分がわかってない!
そんな嫁ちゃんです(^◇^;)


まずはリサーチですヽ(。ゝω・)ノ


オシャレだなーと感じる寝室に
共通してると思えたことは6つ。


① 枕をたくさん置いてる!

なんかわかんないけど
枕がたくさん置いてある。
大きさ・形はバラバラ。
枕をたくさん置くとオシャレ???




② ベッドカバーをかけてる!

ホテルでもそう。
ショールームでもそう。
ベッドカバーをかけるとオシャレ???




③ ラグを敷く!

ムートンラグとか
毛足の長いラグがあるとオシャレ???





④ 間接照明!

置くだけでおしゃれなベッドライトや
間接照明はやっぱりオシャレ???




⑤ サイドテーブルを置く

おしゃれなサイドテーブルは
実用的だけじゃない!
便利なうえにオシャレ???




⑥ オシャレなブランケット!

ブランケットはベッドを飾る1枚の絵…。
表現さえもカッコイイ!
お金はかかっても
やっぱりこれまたオシャレ???




思いつくオシャレは
こんな感じでした。


さて、どうする?嫁ちゃん。
(´ε`;)ウーン…

っと、なりました(笑)


トラコミュ
WEB内覧会*寝室


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪


トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし


また長くなっちゃったので
次回更新につづけます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
このカテゴリーに該当する記事はありません。