~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

クリスマスインテリア 玄関で四季を楽しむ


とっても久しぶりの更新です。

玄関のインテリアを
冬バージョンにしようと
頑張っているところですヽ(。ゝω・)ノ

昨日、コレを買いました♪

玄関 インテリア クリスマス 冬

クリスマス雑貨・インテリアのトラコミュ↓
トラコミュ
クリスマス全般



次男のお友達が
遊びのお誘いに来てくれた時、
我が家の玄関を
『なんか怖い…』
そう言ってたんですΣ(ll゚Д゚ll)

玄関インテリア スチールラック 玄関小物

こんな感じだった我が家の玄関。
日中、晴れてる日に撮影した写真。

雨の日で暗かったから
怖かったのかな???


玄関の照明っていつもつけてますか?
嫁ちゃんちは大抵つけてないんです。

それで、少し明るくしてみようかな?
なーーんてヾ(≧∇≦*)ゝ

玄関 インテリア クリスマス 冬

ちっちゃな雑貨だし、
電池式なので
大して明るくないかもしれないけど
すっごくキレイでしょ?
ひとめ惚れしましたヾ(≧∇≦*)ゝ


今の嫁ちゃんの楽しみは
クリスマス雑貨をあれこれ見ること。

トラコミュ
インテリアを楽しむ♪



夏のイメージのシーサーを片付けて
去年の冬に飾ってた雑貨を
総動員してみたんだけれど

玄関 インテリア クリスマス 冬

なんかね(・ε・`*) ...
あんまりクリスマス感が
出せてない感じでしょ??

だからね、
ミニクリスマスツリーが欲しくて
ウロウロ探してたんです。

で…なぜか
お正月用のリースを購入。

玄関 インテリア クリスマス 冬

すごくかわいいでしょ?ヾ(o´∀`o)ノ
白の着物の帯がステキすぎます。

このリース、アウトレットで購入。
とってもお安く購入できちゃいました。

早速飾ってみました♪

玄関 インテリア クリスマス 冬


なんとなくゴチャゴチャしちゃった。

ブーケのブリザードをお片づけてみる。
(ピンクと白のバラは結婚式で使ったブーケ)


玄関 インテリア クリスマス 冬

そこに今日買ってきたキャンドル!
冬っぽいインテリアになってきました♪
あと少しだけ光るアイテムが欲しいな。

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *



もうすぐ始まりますね!
楽天セールヾ(o´∀`o)ノ



クリスマス雑貨以外にも
欲しいものがあれこれあるけれど


マトリョーシカ人形、かわいいですよね。


クリスマスが終わるまでは
リースもクリスマスっぽくしたいな。


っと、まぁいろいろ悩んでるところ。

悩んでる最中が
1番楽しいんですよねー♪


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ


優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


~ここからは独り言です~

最近ね…
なんだかバタバタしてる割には
あまり何もできてないような
そんな感覚なんですよね( ;∀;)

お片づけやお掃除は
それなりに頑張っているけれど
現状維持で必死(^◇^;)

収納を見直したい場所があるし
お仕事も溜まってるし
子供のことを考える時間も欲しいし
夕飯をちゃんと作りたいし
愛犬ともまったりしたいです(*^^*)

全然できてなくって凹みます。

私は一体何をしてるのかな?
なんで疲れてるんでしょう?
なんにもできてない気がして
ストレス溜まる一方(・ε・`*) ...

嫁ちゃん’s愚痴!
The!愚痴!
スミマセンm(_ _;)m


さっさとやるべき仕事片付けて
まったり時間を取り戻すぞッ!!


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

スチールラックインテリア スッキリシンプルに

おはようございます(^o^)

今日は玄関のおはなし。

玄関はおうちの顔。
玄関の消臭をしてから
もう少しオシャレにしたいなーと
思うようになって…
現在試行錯誤中なんです。

忙しくバタバタしてることもあって
なかなか『ヨシ!OK!』となりません。

本当は
『模様替えしました♪』って
そんな感じで記事にしたかったけれど
悩んでる途中経過も
書いちゃいます(^◇^;)


PCデスクとして使ってた
スチールラックを玄関に持ってきて
和室で使ってた(?)
時間割表を貼るためのコルクボードを
インテリアボードにした玄関。
玄関インテリア スチールラック 玄関小物
これがつい先日までの
我が家の玄関の様子でした。
(プラス、シーサーの置物)


まず!!
コルクボードを撤去!
目隠しカーテンを1つ撤去!
テニスボール缶&ゴミ箱
お引っ越し!

玄関インテリア スチールラック 玄関小物

最上段のインテリア雑貨を
1段目と2段目に分散するだけで
思っていた以上によくなりました!

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


これで火がついた嫁ちゃん。
ここから毎日玄関迷走(笑)

我が家の数少ない雑貨たちを
総動員して、並べては撮影…

そして、1番㊤の段は
これで落ち着きそうです↓
玄関インテリア スチールラック 玄関小物
スッキリシンプル!!

ちなみにBeforeはこちら。
玄関 インテリア シーサー 手作り
福よ来い!って感じが結構気に入ってた(笑)


上から2段目も…
もちろんシンプルに!
玄関インテリア スチールラックインテリア
お花は結婚式の時のブーケを
加工してもらったもの(*´∀`)

玄関インテリア スチールラックインテリア

ちなみにこの木の板は
PCデスクにするために
化粧板に穴をあけてラックに通したもの。

この模様替えを機に
玄関インテリア スチールラック 玄関小物
息子が頑張って
棚板の位置を変えました。

トラコミュ
小学生ママの日記



3段目は玄関小物の収納。
今1番悩んでいる場所…。

4段目は次男くんスペース。
虫が大好きな次男くんのための
虫カゴ収納です…( ;∀;)
↓過去記事参照↓
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-322.html


全体像はこんな感じになりました↓
玄関インテリア スチールラック 玄関小物

もう一度Before写真も並べてみると
玄関インテリア スチールラック 玄関小物


嫁ちゃんの勝手なイメージでは
スチールラックはカッコよくてクール。
コルクボードや和雑貨で
あったかい雰囲気を作るよりは
シンプルにあっさりまとめた方が
なんとなくしっくり来る…

少しさみしい気もするけれど
それもちょうどいいのかな?と。


夏休みが始まってまだ数日。
毎日が慌ただしくめまぐるしい感じです。
遊ばせたいし勉強もさせたいし
習い事のスキルアップも今がチャンス!
今日も予定満載!
夏は嫁ちゃんの大好きな季節!
暑さに負けず、今日も1日パワフルに
楽しく過ごしたいですヾ(≧∇≦*)ゝ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


いつも応援クリックありがとうございます。
↓今日もポチっとお願いいたします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

玄関収納のお片づけ~靴の断捨離&手作り消臭ポット~


ムシムシする季節がやってきて
玄関がものすごく臭う( ;∀;)

せっかく靴の出しっぱなしがなくなって
キレイになったのに臭いΣ(ll゚Д゚ll)

玄関収納 靴箱 消臭 重曹

匂いの元は普段履き?
靴箱の中???

我が家の玄関収納はこんな感じ↓

トラコミュ
WEB内覧会*玄関


玄関収納 靴箱 消臭 重曹

ワンプッシュで開け閉めできて
結構たくさん収納できます。

4つに分かれていて
㊧下が子ども。㊨下が嫁ちゃん。
㊤の白扉はどちらも旦那さん。

匂いの元はおそらく子ども。
玄関収納 靴箱 消臭 重曹

小さくなって履かないのに
なんとなく捨てたくなかった靴…
全部捨てちゃえ~!!!
捨ててなかった空き箱も捨てちゃえ~!
かなり昔に買った消臭ポットも捨てちゃえ~!


玄関収納 靴箱 消臭 重曹

なんとなく想い入れがあるものって
捨て難いですよね(・ε・`*) ...
こんなにボロボロになるまで
頑張って練習してた子どもの姿
思い出すわぁ…とか(笑)

でも、断捨離したらスッキリ!
玄関収納 靴箱 消臭 重曹
スッキリしすぎ???

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


トラコミュ
おうちを片づけたい


そして、写真に写ってしまってるけど
↓↓これ↓↓
玄関収納 靴箱 消臭 重曹


100均で買った材料で
消臭ポットを手作り~
手作りって呼べる代物ではないけど。
玄関収納 靴箱 消臭 重曹

重曹をたっぷり入れて
アロマオイルを数滴垂らして
手ぬぐいをハサミでチョキチョキして
使い古したゴムで止めました。

トラコミュ
100円ショップ L O V E


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。


すっごいいい香り!!
1ヶ月たったらこの重曹で
玄関の床をお掃除する予定。

アロマの香りは2週間もすれば
なくなってしまうそうなので
香りを感じなくなったら
また数滴垂らすと良いらしいです。

そして、100均でこちらも!
玄関収納 靴箱 消臭 重曹

乾燥・脱臭の作用がある炭が
入っている袋らしい。
これは、帰ってきたら
履いてた靴に入れる!
ってルールにしましたヾ(。・ω・。)


よし!玄関の匂い対策バッチリだぁ!

写真を撮ると見慣れた我が家が
客観的に見えてきますよね♪
ここが気になるな~って。

今回撮った写真を見て
嫁ちゃんはものすごく
来客用スリッパが欲しい~!


↑こんなのかわいいな~↑

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

玄関インテリアに手作りのあったかさをプラスして復活!

お久しぶりですー!ども、嫁ちゃんです!

更新してない日々も足を運んでくださり
本当に本当にありがとうございました。
温かいコメント、ホント嬉しかったです。



ブログをおやすみしてる間に
嫁ちゃんはまた1つ歳をとりまして…。
家族でお誕生日旅行、
沖縄の旅を満喫してきました。

玄関 インテリア シーサー 手作り

↑の写真はシーサーの絵付け体験。
左が嫁ちゃん、右が旦那さん。
2人で共同作業とか、新婚っぽいね。


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。



とっても楽しくて、気づくと2時間以上も
色塗りに没頭してました。
すっごく上手にできた気がするし
心がこもってる気がするし
やっぱり手作りっていいですね♪
(色塗りしただけだけども。)


玄関 インテリア シーサー 手作り

シーサーには魔除けの意味があるようなので
玄関に飾ってみましたヾ(o´∀`o)ノ

トラコミュ
インテリアを楽しむ♪



こうしてみると、我が家の玄関…
シーサーで魔除けして
干支の置物には開運の文字、
厄除けの御札に大入り招き猫。
『福よこいー!!!』って感じがスゴイね(笑)



実は、ね…
嫁ちゃんが突然更新しなくなったのはね

夫婦喧嘩しちゃってたの(笑)
大きい声じゃ言えないから小文字(笑)


旦那さん曰く、喧嘩じゃなくて
嫁ちゃんが一方的に勝手に怒ってたらしいけど(^◇^;)


他人からしたらそんなしょうもないこと?って
ことかもしれなくても、
嫁ちゃんにとっては一大事!でね。
そういうことってあるよね???

穏やかに受け止めようと思っても
どうにもこうにも気持ちが抑えきれず。
大噴火ー!ってね。

いつも楽しくブログ更新してたので
どうしても記事を更新する気分になれなくて
放置しちゃってました。
ごめんなさい。




沖縄の海、
ほんとめちゃくちゃキレイで
玄関 インテリア シーサー 手作り

シュノーケリングでも触れる近さに
お魚がいっぱい!!


玄関 インテリア シーサー 手作り
↑これ、嫁ちゃんの息子くん。


トラコミュ
子育てを楽しもう♪


トラコミュ
小学生ママの日記


息子たちが色塗りしたシーサーは
おばあちゃんのおうちへ。
玄関 インテリア シーサー 手作り
2人ともすっごく頑張って色塗りしてたので
忘れられない思い出になったと思います♪


急遽欲しくなったシーサー。
嫁ちゃんの希望通りに
色塗りを頑張ってくれた旦那さんに
少しだけ心があったかくなりました(^O^)
私たち夫婦にとってもきっといい思い出になったはず。


喧嘩は疲れるし、できればしたくないけど
それでも、言いたいことは
やっぱりちゃんと言える関係でいたいなー。

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

我が家の玄関 夏に向けて始動!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

みなさんは季節をどのように感じ
どのように楽しんでいますか??
やはり、綺麗なお花でしょうか。


我が家の次男は虫が大好き!


嫁ちゃんは虫が苦手
なんですが。

トラコミュ
MY HOME(男の子の子育てブログ)


トラコミュ
**男の子のママ・パパ**



やってきました!
カブトムシの幼虫です…

玄関 虫カゴ カブトムシ 収納


3年前からカブトムシのみ
飼うのをオッケーにした嫁ちゃん。
夏のみ我慢だと思っていたのに。


近所のペットショップで無料配布してたんです。

ペットショップ大好きな次男くん。
用事がなくても、
ペットショップへ足を運んでいるので
見過ごすはずもなく…
もらってきました(^^;;

カブト虫の幼虫を育てるために
必要なものは…

玄関 虫カゴ カブトムシ 収納

土と木。これだけ。

我が家の虫カゴはこちら↓

玄関 虫カゴ カブトムシ 収納

大きさがわかりやすいようにテニスボールと一緒に撮ってみました。
結構本気な虫カゴでしょ?(^◇^;)


虫カゴ置き場は玄関。

玄関 虫カゴ カブトムシ 収納

絶対リビングへは持ち込み禁止!


もう一度言います。
嫁ちゃんは虫が苦手なんですッ!


なので…

玄関 虫カゴ カブトムシ 収納

目にはいらないように工夫(笑)

トラコミュ
わが家の快適収納


カーテンの中は

玄関 虫カゴ カブトムシ 収納

こんな感じの虫カゴコーナー。

土を湿らせておくための霧吹きと
成虫になったときの餌(ゼリー)
床が汚れた時のお掃除タオル。

夏にはここに
コバエ防止用グッズが増えます。

今は土いじりをあまりしないけれど
夏はしょっちゅう見たり触ったりするので

玄関 虫カゴ カブトムシ 収納

こちらも必需品!
100円SHOPのほうき&ちりとり。

このほうき&ちりとりは
毎日の階段掃除でも大活躍中です♪

トラコミュ
100円ショップ L O V E


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



ちなみに、我が家の虫カゴ、
結構な大きさなので
小さなペットショップには
ちょうどいいサイズのコバエシートが売っていません。

我が家のコバエシートは…
パパの汚くなった白Tシャツ。

玄関 虫カゴ カブトムシ 収納

虫のお世話はノータッチですが、
子供のことで季節を感じる嫁ちゃんでした(^o^)


長くなりました。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
このカテゴリーに該当する記事はありません。