~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

子育てポリシー


愛情はいっぱいあるのに
気持ちにも、お金にも
余裕がない。

もっと心に余裕を持って
優しく子育てしたい!

そんな風に思ったことって
ありませんか???

嫁ちゃんはあります(^◇^;)


『子供をどう育てたいか』
しっかりしたプランがある人も
もちろんいるとは思うけれど
嫁ちゃんにはなかったし
毎日が手探り状態。

理想の子育てって
やっぱり人それぞれだから
育児書なんてアテにならない
なーーーんて思ったりすることも
あったりなんかもして(*´∀`)

そのくせ気になって手にとったり
読みふけったりするんだけれど(笑)


12年親業をしてきて
やっと、ほんのすこーしだけ
『親』ってものになってきたかも?
って気がする嫁ちゃん。
それでも、やっぱり…まだまだ。
『ママ業』初心者です。
まだまだこれから!です(*^^*)


そんな嫁ちゃんの子育て。
大事にしてることは


子供のしたいことを応援する!

与えてもらってる環境が
当たり前ではないことを教える!

一緒に考える!

甘える! & 許す!



今のところはこんな感じです。


細かく語りたいけれど
ホント、長くなり過ぎそう(笑)


そんな嫁ちゃん、
小さい頃から実家で
わんちゃんを飼っていたけれど
わんちゃんを飼うのも初心者。


現在開催中の楽天マラソンで
買いたい物をリサーチしながら
わんちゃんのしつけについても
あれこれお勉強中です(^^)

また明日、家族会議だわー(笑)
一方的に嫁ちゃんが意見を述べるだけだけど(u_u*)


わんちゃんグッズ、
あれこれ増え続けてるけれど
今回はこれを買おうと思ってます。


匂いのもれない蓋付きの
オシャレでシンプルなゴミ箱。


ちょっと悩んでるけど、
わんちゃんのおもちゃ入れ。

カラフルなおもちゃが多くて
なんだか散らかってるリビングを
なんとかキレイキープしたくて。


ペットのトイレ掃除に
必要不可欠なトイレットペーパー。
少しでも見た目が良くなるように…

ロールペーパーホルダー。
白が欲しいなー。



うーーーん、眠い(つ∀-)
犬のしつけ

なんだか支離滅裂な文章で
ごめんなさいm(_ _;)m


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

家族が増えました!


嫁ちゃんちの子供は男の子2人。
女の子が欲しいよねーって
旦那さんと何年も言っていたけれど
少し前に姪っ子が生まれました。

もう我が家では
赤ちゃんは諦めて
姪っ子ちゃんをかわいがろう!
ってことにヾ(o´∀`o)ノ


そんな我が家にやってきた
赤ちゃんワンちゃん。

わんちゃん レオ 愛犬

トイプードルの男の子(笑)

トラコミュ
ワン・にゃん☆ブログ村


まだ生後2ヶ月弱なので
体重550㌘の手乗りサイズ。

ものすごく甘えん坊で
擦り寄ってくる3男坊は
可愛すぎるぐらいかわいい!

家族全員メロメロ状態(*´Д`)

オシッコのしつけが
まだできてない3男坊のために、
ラグもこたつも全部撤退!
フローリングじゃ滑るから…と
アルミ箔だけ敷いてる
なんとも無様な我が家のリビング。

わんちゃん レオ 愛犬 愛犬用品



食事はリビングのこたつから
ダイニングテーブルへ移動。

トラコミュ
犬と暮らす生活



愛犬用に買ったものたちも
(トイレシートやドッグフードetc)
どこに収納するのか決まってなくて。
生活感丸出しの仮置き状態。

テレビボードの上にも
ウェットティッシュやら
除菌スプレーなどなど(^◇^;)


これから必要なものを買い揃え
収納も見なおしたり…と
忙しくなりそうです(*^^*)

トラコミュ
収納・片付け



トイレトレーニングが終わったら
ペットマットを買ってあげたい!



ブランケットも買ってあげたいな。
ふわふわ気持ちよくて
暖かくて洗濯できるものが理想。



ひざ掛けだったらみんなで使えそう。


わんちゃん レオ 愛犬

親ばかだけど、ホントかわいい!
これからこちらのブログでも
ちょこちょこ登場すると思います♪


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

欲しいものをすぐには買わない!


キッチンカウンターに飾ってた
シェフレラを根腐れさせてしまって

次は別の植物を育てたいと
お迎えしたドラセナ。

観葉植物 ミニ観葉植物 キッチン ダイニング

キッチンカウンターに置くと
なんだかしっくりこなくて
窓辺に飾ることにしました。

トラコミュ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア


トラコミュ
インドア&インテリアグリーン



やっぱり嫁ちゃんは
キッチンカウンターには
シェフレラを置きたいみたい(u_u*)

観葉植物 ミニ観葉植物 キッチン ダイニング


これ欲しいなーと思ったら
まずはリサーチを楽しむべし!

なんでそれが欲しいの?
その商品の魅力はなんなの?
他の商品と何が違うの?
って、考えてみてください(^o^)


考えてるうちに
面倒くさくなったり
やっぱりいらないかな?って
思ったりすることも少なくないし

もっと魅力的だと感じるような
別の商品に出会うかもしれません。


リサーチは
お買いものをより一層
楽しいものに変えてくれる♪
そんな風に思います。


リサーチすればするほど
欲しい気持ちが濃厚になれば
もう買うしかない!!

そんな時はきっと…
買ったときの喜びが
倍増してると思うんです。


これは嫁ちゃんの
お気に入りのやかん。
オシャレなやかん 野田琺瑯 アムケトル 赤

やかんを買うって決めてから
ホント馬鹿みたいにずっと
やかんのこと考えて考えて
自問自答の繰り返し。

やっぱりこのやかんが欲しい!

この結論に
何度も何度も至ったな(笑)

トラコミュ
キッチン雑貨


高くて買えないよー!
ってほど高いわけでもないし、
そんなに悩まなくても
いつでも買えるのに。


でもたくさん時間をかけて
たくさんいろんな商品を見て
やっぱりコレしかイヤだ!って
思えて買えたこと…
よかったなって思うんです。

レポ記事です↓
オシャレなやかん 野田琺瑯 アムケトル
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-375.html



『お買いもの』を
十分に楽しませてくれた
ステキなやかん(u_u*)

野田琺瑯アムケトル容量2L

野田琺瑯アムケトル容量2L
価格:4,980円(税込、送料込)



吟味して選ぶっていうのは
想い入れを作るって感じ。

買うまでの過程も楽しくて
買ったあとの余韻も長いんです!


これもまた
好きなものに囲まれた暮らし!
というものに向かってる気がしてます。


そんなこんなで
嫁ちゃんの両手鍋購入までの
リサーチ&吟味は続行中。
今1番気になっているのは




最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp







ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

子供との時間。


今日は次男の練習試合。

試合ぶっつけ本番で
やったことのないポジションに
抜擢された次男。

どう動くのかわからない
最後までそんな様子でした。

チーム解散後、
まだ試合をしていた他のチームの
同じポジションの子の動きを
次男と一緒に必死で見学。

息子がやっていなければ
見ることもなかったスポーツ。
どのポジションがどんな役割なのか
真剣に考えて話し合い。
嫁ちゃん、必死!(^◇^;)


夕方からは
長男のテニスレッスン。
これも私の知らなかった世界。

少しでも子供の世界に近づこうと
一緒に遊べたら嬉しいなーと
テニスを始めた嫁ちゃん。
これまた…必死!(^◇^;)

たまに長男が
『テニスしよ!公園いこ!』
って誘ってくることが
えーーーーーと文句言いながらも
こっそり嬉しかったり(笑)


知らなかった世界への扉を
ノックしてる嫁ちゃんヾ(≧∇≦*)ゝ
子供が私にくれる時間。


見せてくれる世界。
頑張ってる姿。

全部、ありがとう(*´∀`)


週6で送迎してる
必死な嫁ちゃんを
支えてくれてる旦那さん
ありがとう(u_u*)


優しい応援クリック、感謝しています。
お片づけ・インテリア関係ない記事ですが
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

『持たない暮らし』のマイルール

嫁ちゃんは
無駄を排除して
スッキリ暮らしたいです!

少ないもので暮らすことは
おうちをキレイに保つことにも
繋がると思います。

基本的には
持たない暮らし
心がけたいと思っています。


だけど、嫁ちゃんにとって
物を減らし、無駄を省き
スッキリさせたいものの対象は
『必需品』に関してだけ!です。


『贅沢品』なら
きちんと収納できる範囲で
たくさん持っててもイイ!
と、思っています。

理由は、いつでも全部
捨てることができるから。


『必需品』と『贅沢品』


必需品は厳選して数を減らし、
スッキリさせたい。

贅沢品はきちんと整理して
スッキリお片づけしたい。


今日は食器棚の中を
スッキリさせました(^o^)

トラコミュ
キッチンの片付け・断捨離・収納


食器棚 食器の断捨離 シンプル

食器棚には余裕があります。

新たに入れたいものもないし
物を減らしてスペースを
つくる必要はありません。

でも!使ってなくて
心ときめく贅沢品でもないものは
持ってる意味がありません。

捨てる前の写真↓
食器棚 食器の断捨離 シンプル

見比べると、ものすごく
スッキリしたことがわかりますね。

トラコミュ
スッキリさせた場所・もの


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


今日捨てたものはコレ↓
食器棚 食器の断捨離 シンプル

保存容器もお椀も
どんぶりもグラスも
もともとはヘビロテで
必需品でした。

でもどれも全部
Newフェイスを迎え入れたので
全く使わなくなっていたんです。


使わなくなったものを捨てたら
お気に入りの食器の
存在感がUPしました!
ヾ(≧∇≦*)ゝ

お気に入りの琉球ガラス↓
食器棚 食器の断捨離 琉球ガラス


必需品は
こだわりのものを少しだけ。

贅沢品は
収納できる範囲内で。


持たない暮らしの
嫁ちゃんルールでしたヽ(。ゝω・)ノ


優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


※追記
嫁ちゃんにとって
琉球ガラスの器は必需品。
食器棚の右側にある
↓の写真の食器は贅沢品です。
食器棚 食器収納 ディッシュスタンド


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。
