~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印良品の『洗えるクッション』 ~春・夏っぽく模様替え~


新しいクッションを買って
クッションカバーを
春・夏っぽく模様替えしました。

リビング クッション 春・夏 クッションカバー 座布団


選んだヌードクッションは
無印良品の
『ポリエステルわた洗えるクッション』

ニトリ 無印良品 クッション 洗えるクッション

600円というお手頃価格もそうだけど
1番のポイントは『洗える!!!』
これでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品


トラコミュ
無印良品で買ったもの♪



羽根クッションの方が
高級感も弾力性もあったけど
嫁ちゃんちの場合、
わんちゃんが粗相する可能性が
高いので(・ε・`*) ...

安くて洗える!
こちらに軍配が上がりました。


クッションカバーも買いました♪

クッション クッションカバー 春・夏 座布団

買ったのはコレ↓




おNEWのクッションカバーには
前から使ってる
45cm座布団を入れました。

無印のクッションは
サイズが43cmと小さめなので
45cmのクッションカバーに入れると
生地が余ってちょっぴり貧素。

市販でよく見かけるクッションのサイズは
45cm×45cmなのに
なぜ無印は43cmなんでしょうね。


前から使ってる座布団は
ぺったんこだったので

クッション 座布団 2枚重ね クッションカバー

2枚重ねてもクッション1つ分?
そう思って2枚重ねで入れてみたら
ふっくらパンパンになりました(笑)


43cmの小さめクッションでも
何度もお洗濯した
45cmのクッションカバーなら
ピッタリいい感じでしたヾ(≧∇≦*)ゝ

リビング クッション 春・夏 クッションカバー 座布団


夏に向けて↓の2枚の
クッションカバーはお片づけ。

クッション クッションカバー 無印 ナフコ

左はナフコ、右は無印で買いました。


これで、嫁ちゃんちの
クッション&座布団の数は
座布団6枚(大2 小4)から

リビング クッション 春・夏 クッションカバー 座布団

↑カバーはお洗濯中です↑

座布団4枚(大2 小2)と
クッション2つになりました。

リビング クッション 春・夏 クッションカバー 座布団



ところで…
みなさんはクッションの中身を
どのように選んでいますか??

嫁ちゃんは
無印の洗えるクッション!って
決めるまでにあれこれ悩みました。

選ぶ経緯も書きたかったのですが
あまりにも長い記事になって
読みにくくなってしまったので
2つに分けることにしました。


今回嫁ちゃんは
『1番イイもの』
ではなくっても
『自分の理想に叶ってるもの』
を選べるようにしたいなって
そんな風に思いました(*^^*)


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

にほんブログ村

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印良品のキッチンツール


今回の無印良品週間で
無印のキッチンツールが
めちゃくちゃ増えました。

トラコミュ
キッチン雑貨


無印良品 キッチンツール おたま

お玉置きは前記事で紹介済み。
お玉も写真だけ登場してました。

これだけのキッチンツールを
一度に買い揃えるとなると
勢いが必要ですねッ(*‘ω‘ *)


まず、おたま!(レードルって言うらしい)

おたまに関しては
前にもめちゃくちゃ悩んだことがあって
記事にもしてます。

過去記事↓
キッチンツール おたまについて真剣に考える
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-289.html


過去の嫁ちゃんのこだわりは
食洗機が使えること
柄がスリムなこと
持ち手が熱くならないこと
お玉部分が金属でないこと

この4つだったみたい。

おたまはよく使うので
2つ持っている嫁ちゃん。

この時捨てたおたまが
テフロンを傷つけないタイプだったので
金属でないものが条件でした。

それで購入したお玉がこちら!


送料を考えると買えない…
なんて思っていたら、
近くのショッピングモールで
発見&即購入!
(Francfrancでも売ってました)

このお玉に決めた理由は
すくいやすいと大人気の
柳宗理のお玉に形状が似てたことと
つなぎ目がなくってシンプルなことと
250℃耐熱のナイロン加工なこと。


でも嫁ちゃんには
この形状の素晴らしさが
あまりよくわかりませんでした(・ε・`*) ...

おまけに…まんまるお玉で
目分量で計ってた調味料の量が
わかりにくくなりました(・ε・`*) ...


それで
2つ目のお玉として買ったのが…

無印良品 キッチンツール おたま

まんまる形状で
目盛り付き、
シンプルな無印のお玉。


サンクラフトのお玉と
巡りあっていなければ
無印のお玉ではなくって
柳宗理のお玉を買ってたと思います。



そして、これらのキッチンツールを
買い足したということは
同時に処分したキッチンツールも。

無印良品 キッチンツール おたま

そうです…
捨てないままに買うと
物が増える一方。
『買ったら捨てる!!』
難しいけど、出来る限り、ね。


それで、ね…
お玉を買うと決めたから
他のキッチンツールも
シリーズを揃えて
スッキリキレイにって思ったんです。

無印良品 キッチンツール おたま

でも、悲しいかな…
無印良品ってデザインに
統一感?一体感?が
あるようでない(・ε・`*) ...
改良を重ねて新しいものを
生み出してくれる無印ならでは(?)

だからね…

『あくとり』は
キッチン工房アイザワと悩みました。


『泡立て器』は
柳宗理と悩みました。



柳宗理の泡立て器は
思っていた以上に大きかったのと
アクとりはアイザワ商品を
実際に見れるところが
我が家の近くになかったことで
無印良品のツールに
決定したのでありますヾ(≧∇≦*)ゝ


マッシャーはね…
今まで使ったことがなかったので
勢いに便乗して購入(*^^)v


そんなこんなで
無印良品週間が終わりますよ-!
まだお買いものしてない方は
急いでくださいねヾ(。・ω・。)

トラコミュ
MUJI 良品週間


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




そして、楽天マラソンが始まります!



エントリーをお忘れなくヽ(。ゝω・)ノ

嫁ちゃんもトラコミュを参考に
お買いものリストを作りたいと思います。

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪


優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印良品週間で買ったもの


無印良品週間ですね。

今、生活に不便を感じていないし
欲しいものはないかもなー
なんて思っていたけれど…

無印良品 無印良品週間 雑貨 

お買い物してきましたヾ(≧∇≦*)ゝ


無印良品週間は6月22日(月)まで。
ネットストアは6月23日AM10時まで。
無印良品 無印良品週間 雑貨 
↑無印ネットへのリンク貼ってます↑

トラコミュ
MUJI 良品週間


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



さて、それでは
嫁ちゃんが買ってきたものをご紹介!


まず、取替用スポンジ 180円。

無印良品 無印良品週間 雑貨 

『発泡ウレタン石けん置き 210円』
という商品の取替用のスポンジのみ購入。
石けん置きは底がついていますが
底はいらないかなーと思ったので。


こちらを買う前は
無印良品 無印良品週間 雑貨 
↑Before(ビフォー)↑
黄色いスポンジが目立っていて
石鹸置きも黒を選んだせいか
石鹸カスが目立っていて気になっていました。

この取替用スポンジを
石けん置き かつ スポンジ
として使うことにしたんです。

↓After(アフター)↓
無印良品 無印良品週間 雑貨 

洗面化粧台の白化に成功♪


それからそれから…
写真立てを購入。
無印良品 無印良品週間 雑貨 

この写真は旦那さんの元愛車。
独立開業するときに手放しました。
とっても大事に乗っていたので
旦那さんのPCに写真を飾ってました。

車を買取ってもらった業者さんから
プレゼントされた写真立てのまま
飾っていましたが…

↓Before(ビフォー)↓
無印良品 無印良品週間 雑貨 


木の写真立ては旦那さんのイメージに合わなくて
無印良品でシンプルカッコイイフレーム購入。

↓After(アフター)↓
無印良品 無印良品週間 雑貨 

とってもスッキリかっこよくなりました♪



そして最後にこちら!


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


無印良品 無印良品週間 雑貨 

期間限定で値引きされてました。
380円が342円。お買い得!

好みの濃さで味わう日向夏。

水や炭酸で割ってもヨシ!
アルコールで割って飲んでもヨシ!

無印良品 無印良品週間 雑貨 

爽やかな酸味と香りが
夏らしさを感じさせてくれます(^O^)


無印良品週間でのお買い物は
今回はこれだけかな?
アロマフューザーが欲しくて悩んでいますが
まだもう少し悩みたいと思います。


楽天もお買い物マラソンが始まるようです。
エントリーをお忘れなく!!



トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印良品とオリジナルラベルで洗面台をオシャレに!


姪っ子ちゃんが入院したり…
赤ちゃんを預かっていたり…
毎日バタバタしてました。

久々にみる赤ちゃんは
かわいくって楽しかったけれど、
やっぱり疲れました(笑)

うちの息子たち、
手がかからなくなったんだなー
大きくなったんだなーなんて
しみじみ思っちゃった(^^)


とっても忙しかったんだけど、
毎日あれこれやってたので
ぼちぼち更新していきますね♪
(姪っ子ちゃんは無事退院しました。)


まずはこちら!!
無印良品週間なのでお買い物。
無印良品 詰替えボトル 洗面化粧台

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


今回の無印週間はGW明けまで。
無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間
5/7(木)まで。ネットストアは5/8(金)Am10:00まで。


汚部屋住人だった頃は
洗面化粧台Before写真
↑のような感じだったので
お片づけを頑張ったあとの
blog_import_54d43b4d0c818.png
この状態で大満足でした!

このスッキリな状態を
キープできるようになってくると
欲が出てきちゃって(*´∀`)

洗面化粧台をホテルのように
キレイにオシャレにしたい!
なーーーんて、ね(u_u*)

トラコミュ
ステキに暮らす♪


トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!


↓この部分↓
無印良品 詰替えボトル 洗面化粧台


この容器を白化して、
オリジナルラベルを貼ってみようかと♪

無印良品 詰替えボトル 洗面化粧台

本当は全てを白い容器にしようと
思っていたのですが、
クレンジングオイルも透明だし
パッと見ただけでわかるように
白と透明にしました!


オリジナルラベルは


これを使いました。

耐水光沢透明フィルムなので
濡れても大丈夫ですヽ(。ゝω・)ノ

無印良品 詰替えボトル 洗面化粧台
こんな感じで印刷しました。

初めて作ったので、
余白が多すぎてもったいない感じ。

こういうこともこれから少しずつ頑張りたいです!

トラコミュ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。





無印良品 詰替えボトル 洗面化粧台

こんな感じになりましたヾ(≧∇≦*)ゝ


化粧水は今までオルビスでしたが

無印良品の店舗で
ヘルス&ビューティー部門で人気No1
って書いてあったのが気になって
敏感肌用・高保湿タイプの
化粧水を買ってみました♪


オルビスの化粧水を使い切ったら
使ってみようと思いますヾ(o´∀`o)ノ

トラコミュ
MUJI 良品週間


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

無印良品週間で買ったもの

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

今日は息子たちの終業式。
1年がアッという間な感じです。
そして明日からは
怒涛の春休みが始まります…。
頑張らないとッ∩(*・∀・*)∩ファイト♪


さてさて、早速本題!
行ってきましたよー、無印良品週間♪

無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

トラコミュ
無印良品で買ったもの♪


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



↓嫁ちゃんが買ってきたものたち↓

無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

5点お買い上げ~。
そして、帰ってきてから早速後悔しました。
それは…

↓ハンディモップ用の替えモップ↓
無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

1つしか買わなかったこと(^◇^;)

掃除用品は2つ以上購入すると15%引き。
どうして、1つしか買わなかったの?私・・・。


このハンディモップ、とっても便利!
嫁ちゃんは2ヶ所に設置して使っています。


↓一番使うのはココ↓

blog_import_54d4411fefee7.png

階段掃除で大活躍!
もう一つはPCの横にあります。


そして、2つ目!
バルブ付き密閉保存容器 900円

無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

嫁ちゃんが1番よく使う100円の容器と
おんなじぐらいの大きさだったので(^O^)


保存容器は先日の楽天セールで
こちらの保存容器を購入して



新旧入れ替えをしようと思っていたのですが
どうしてもこの100円タッパーが手放せなくて(^◇^;)


早速使ってみました!

無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

いい感じですッ!!(*´∀`)

別のサイズも購入して
iwakiの保存容器と
この無印のシリーズで揃えたいなー!
もう少し…安ければ…(笑)
ま、そのうち♪



↓そして、これ↓
スチールメジャー 504円

無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

おうち改造計画?
汚部屋脱出計画?
ちゃんと生きよう計画?

とにかく、お片づけに目覚めてから
メジャーを持ち歩くようになった嫁ちゃん。

お仕事上、旦那さんがたくさん持ってた
100均のしっかりしたメジャー。
重い!でかい!

無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

ストッパーがないのが不便かもしれないけれど、
シンプルで小さくて軽い!
BAGが軽くなりそうですv(´∀`*v)


そして、行く度に気になっていたキッチンツール。
シリコン調理スプーン 850円
使っているところを上手に写真撮れなくて
写真がないのですが、
さすが人気商品!!文句ナシです。


最後の5品目は、
アクリル仕切り棚 600円

人気ブロガーさんの真似っこをして

無印良品週間 無印で買ったもの 雑貨

食器棚の整理に使うことにしました♪


10%OFFで買えちゃう無印良品週間!
皆様も楽しいお買い物を~(^_^)/~

無印良品 無印良品の雑貨 無印良品週間
4月6日(月)まで。ネットストアは4月7日AM10時まで。


まだ期間終了まで時間があるので
欲しいものが決まってないけれど
ブラブラしちゃいそうな嫁ちゃんでしたヾ(。・ω・。)

トラコミュ
MUJI 良品週間



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


大好きになれるおうちを一緒に考えませんか?


マンション・一戸建てをご購入予定の方、注文建築をお考えの方、
引越しをお考えの方、不動産売却をお考えの方・・・



お問い合わせはお気軽に
アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。
