~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記

携帯の充電器の整理 & 子供のスマホの管理

バタバタと過ごしたGWが終わって
疲れを残しつつも
平穏な日常が戻ってきました。
もちろんお弁当づくりも…(^O^;)

今日のお弁当は
おにぎりと竜田揚げ。

中学生 男子 お弁当

切干大根。
ささみきゅうりのゴマドレ。
ほうれん草のオムレツ。

トラコミュ
お弁当、おにぎり


トラコミュ
毎日のお弁当&夕ごはん



暑かったり肌寒かったりするけれど
春支度も少しずつ進めてて、
書きたいことがいっぱいあります。

でも、今日は携帯電話のお話。

携帯 スマホ 子供のスマホ 充電器


長男が中学生になって、
子供たちの携帯電話が
キッズ携帯(2人で1台)から
スマホ(各自1台)になりました。
安く持てるから…と、タブレットも購入。

一気に携帯電話の台数が増えたことで
携帯の充電コンセントが散乱状態に。

なので、充電する場所を決めました。
↓ニトリでこちらを購入↓

携帯 スマホ 子供のスマホ 充電器

『ケーブルBOX L』 という商品。

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪


充電BOXの中にコンセントハブを入れて
充電器を差し込みます。

携帯 スマホ 子供のスマホ 充電器

充電器のコードは
↓この商品でまとめました。

携帯 スマホ 子供のスマホ 充電器

蓋を閉めると
充電器の先だけが見える状態。

携帯 スマホ 子供のスマホ 充電器

携帯電話を充電するときは

携帯 スマホ 子供のスマホ 充電器

こんな感じになってスッキリキレイ。

このケーブルBOXを
リビングのソファの背もたれの後ろに設置。

携帯 スマホ 子供のスマホ 充電器

狭い空間にすっぽり収まったし
ソファに座ったまま
充電中の携帯が操作できちゃう。


そしてこの充電コーナーは
子供たちのスマホを
親が管理するのに大活躍!

携帯電話の充電は
いつもこの充電コーナーでするので
気になる子供の携帯が
リビングにあることが多いんです。

子供がお友達と
どんな時間帯にやりとりして
どれぐらい携帯に依存してるのか
そういうことも把握しやすいです。


嫁ちゃんのおうちでは
携帯電話を買い与えるにあたって
いくつかルールを決めてたので
今のところあまり大きな問題は
起きてないですが…

↓嫁ちゃんちのルール↓

①いつ親が見ても良い!

②寝るときはリビングに置いておく!
(寝室には持って行かない)

③許可した人以外への通話禁止!
(他社携帯にかけられると金銭的にも困る)

④アプリのダウンロードは親の許可要
(課金の有無や内容の把握のため)


子供が携帯電話を触らせてくれないとか
ロックがかけられてるとか
そんなお話もよく耳にするので
携帯充電コーナー、おススメです!


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

にほんブログ村

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ


トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪


トラコミュ
収納・片付け


 


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

トイレ収納 ~生理用品の収納方法~



久しぶりにPC前に座れました(^◇^;)

子供行事が重なってバタバタ。
あれこれ両立できない嫁ちゃんです。


更新してない日も
見に来てくださる方がいらっしゃって
本当に嬉しく思っています(*^^*)


にほんブログ村
↑クリックよろしくお願いします↑


さて、今日はトイレのお話です。

トイレ収納 生理用品 ニトリ


忙しくバタバタしてたので
疲れてるのかな?と思ってたら
やってきました…女の子の日。

体が重いと感じてたのは
そういうことでした(;´Д`)


期間限定で必要になる生理用品。

嫁ちゃんはズボラ主婦なので
期間中のみ
トイレ内に出しっぱなし。
見た目が気になるけれど
使い勝手は最高ですヾ(o´∀`o)ノ

使ってる収納ケースはニトリ。
『整理バスケット ボトル用(ブラン)』
というキッチンコーナーにある商品。

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪


トイレ収納 生理用品 ニトリ


お気に入りの芳香剤は
爽快ドラッグで買ってます↓

コンパクトなサイズなので
出しっぱなしでも主張しないのが
お気に入りポイント!

毎日の楽ちん掃除には
まめピカが大活躍!

ラベルを剥がせば透明容器で
シンプルスッキリです。


芳香剤やまめピカは
いつでも出しっぱなしですが
生理用品トレーは
来客時や出番終了になったときに
トレーごとササッと
トイレ内にある収納扉の中へ。

トイレ収納 生理用品 ニトリ

出番終了で扉内へ収納するときは
新しい袋を開封して
次回訪れる出番のための
準備をしてから収納します。

袋として抱える予備品は1つだけ。

トラコミュ
シンプルライフ


トラコミュ
シンプルで機能的な生活



予備を持ちすぎると
在庫の数を管理するのも難しくなるし
収納場所もスッキリ片付かなくなるので
予備品は1つ!と決めています。

トイレ収納 生理用品 ニトリ

袋の予備がなくても
次回準備はできてるので
慌てる必要はナシです(^O^)v


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


~ここからは育児日記です~

土曜日、
小学校の音楽会がありました♪
6年生の長男、5年生の次男
2年に1度開催される音楽会なので
今年の音楽会は2人にとって
小学校生活最後の音楽会!

もう高学年だけど、
舞台でキョロキョロする息子たち。
こちらも必死になって手を振り
居場所をアピールヾ(≧∇≦*)ゝ
とびきりの笑顔をいただきました!


日曜日、
次男が頑張ってる
ブーム到来中のラグビー。
県大会がありました!

ラグビー 県大会

大声を張り上げて応援した嫁ちゃん。
泣いて笑って大忙し(^O^;)

準決勝で敗れてしまったけれど
過去、敗戦したチームに勝った準々決勝。
涙涙の感動な1日でした。
来週は3位決定戦!
精一杯応援してきますッ!

トラコミュ
小学生ママの日記



アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

冬のベッド あったか愛用品


夜、寝室へ向かうのも
朝、ベッドから出るのも
寒くなってきました(・ε・`*) ...

ニトリ ベッド 敷きパッド 冬

写真は子供たちのベッド。

この隣に私達のダブルベッド。
その隣には愛犬のゲージ。
家族4人 プラス 1匹
みんなで一緒に寝ています。


去年使ってた冬用の敷きパッド

ニトリ ベッド 敷きパッド 冬

和室の押入れに収納してたのを
出してきて敷きました!

トラコミュ
そろそろ冬じたく。。


大人用は去年買いかえたので
まだまだ使える状態でした!

↓この商品を愛用中↓


これ、ホントあったかいし
肌触りもよくって気持ちイイです!

今年は子供たちの敷きパッドを
買いかえましたヾ(o´∀`o)ノ

ニトリ ベッド 敷きパッド 冬

TVのCMと同じ白をチョイス。



ふわふわで子供たちも大喜び!

敷パットは手軽にお洗濯できて
手軽に買い替えできるものが
我が家ではBEST!!

『お値段以上ニトリ』
ホント、お世話になってます♪

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪



ニトリ ベッド 敷きパッド 冬

もう少し寒くなったら
毛布を出して冬準備完了です!

ふわふわの敷きパッドに
フカフカの羽毛布団でぬくぬく。

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活



家族で並んで眠れるのも
あと何年なのかな???
来年は長男が中学生。
1人で寝たいって言われちゃうかな?
子供の成長は嬉しいけれど
寂しくもありますね( ;∀;)

トラコミュ
子育てを楽しもう♪



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

リビング秋支度~子供が汚してもイライライしない~


着々と秋支度が進んでる
嫁ちゃんちのリビングです。

リビング 秋支度 加湿器 扇風機収納


朝晩、冷え込むようになったので
リビングの扇風機を片付けました。

リビング 秋支度 加湿器 扇風機収納

ササッと水洗いして乾かして
扇風機カバーを装着!

リビング 秋支度 加湿器 扇風機収納

扇風機カバーは100均のものを
使っているので手軽に買えるけど
ワンシーズンで捨てちゃうのは
もったいないから…

リビング 秋支度 加湿器 扇風機収納

100均の白いタッパーに
たたんで収納してました(*^^)v

トラコミュ
100円ショップ L O V E



扇風機と一緒に
涼しげな印象の麻入りのラグも
洗濯してお片づけ。

リビング 夏 ラグ ニトリ

そして、代わりに
あったかそうな
こたつ敷を敷きました。

リビング 秋支度 加湿器 扇風機収納


このラグ&こたつ敷は
どちらもニトリの商品。

息子たちのことを考えると
『洗濯できること』
『手軽なお値段』
この2つが重要ポイントな我が家です。

食べ物を落としても
臭くて汚い足で踏まれても
キーキー怒らなくてすみます。
子供にもママにも優しいニトリ(笑)

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪



アルミシートの上にラグ。
ラグの上にこたつ敷を敷いてるので
座り心地もGood!

薄いこたつ敷なら、
おうちの洗濯機で
らくらく洗えちゃいます(*^^*)


13日(火)に終わってしまう
(ネットストアは14日Am10時まで)
無印良品週間で
アロマディフューザーの購入を
悩んでましたが
今年も愛用中の加湿器で
楽しむことにしました。

リビング 秋支度 加湿器 扇風機収納

去年も購入を悩んだし
毎年この調子で悩みそうだけど
とりあえず今回もお見送り(^◇^;)


さてさて、今度は楽天マラソン!



欲しいものがあれこれ…
結構たくさんあるけれど
お財布と相談です(・ε・`*) ...


トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


トラコミュ
楽天マラソン対策はこれ♪


トラコミュ
♪今日はコレをポチったよ♪



今、買おうかな?と
悩んでいるものは…


使用後バスタオルのための
バスタオルハンガーとか


おろしやすいと大人気の
大根おろし器とか


醤油やみりん、料理酒の
入替え容器など…
ほかにも結構いろいろあります。


完走できそうなら
ガッツリお買いものしたい!と
意気込んでおりますよー。

みなさんも楽しいお買いものを♪


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ

優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

夏のリビング ラグを片付けない選択

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

梅雨はジメジメしちゃうけど
麻入り夏用ラグを買って快適ですヾ(≧∇≦*)ゝ
リビング 夏 ラグ ニトリ


トラコミュ
WEB内覧会*リビング



冬に洗えるラグを購入した嫁ちゃん。
リビング 夏 ラグ ニトリ
↑このラグ

冬の間はそのラグの上にこたつ敷(?)を敷いていたので
せっかく買ったラグの活躍が地味でした。
リビング 夏 ラグ ニトリ
↑こんな感じ。


こたつを片付けたらきっと活躍する…
そう思っていたけれど
汗でベタつく体、ベタつく足裏だと
座る気になれない素材だったと判明(笑)

リビング 夏 ラグ ニトリ

毛足短いものを選んだし、
洗濯機で洗えるものを選んだし
夏でも使えるって思って買ったのに(^◇^;)


オシャレな方のブログを見ると
夏にはラグを片付けてしまう方が多く
『あー、そういうものだったのか』
と、思った嫁ちゃん。


~いつも参考にしています~
トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *


トラコミュ
ステキに暮らす♪


トラコミュ
住まいと暮らし



でも、ソファに寝転んでくつろげるのは2人。
嫁ちゃんちのソファは、
リビングの大半を占める大きさだけど
4人座れても、寝転べるのは2人。


家族4人みんながテレビ前に集合すると
フローリングの床に座ったり
寝転んだりするってことになるんです。

ラグがないと固くて痛いしイヤ(・ε・`*) ...

っで、夏用のラグを買っちゃいました!

リビング 夏 ラグ ニトリ

Nクール素材のものと悩みましたが
麻入りキルトラグに決定!


クッション性があるタイプではないけど
もともと敷いてあったラグの上に敷くから問題なし!
もともと敷いてたラグは片付けず2枚敷
2枚敷の方が直に座ったときに心地いい♪
片付けるとなると収納スペースが必要だしね。


肌触りも快適ヽ(。ゝω・)ノ
リビング 夏 ラグ ニトリ


もちろん洗濯機で洗えます!


写真に写ってる座椅子を使うもヨシ。
お気に入り座布団を敷いて座るもヨシ。
何も使わずテーブルを押しやって寝転ぶのもヨシ。


家族が集まるリビング、
みんながくつろげるリビング…

お値段以上ニトリ。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)ゝ

トラコミュ
ニトリ大好き♪♪


トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。