~アーキホーム~ 嫁ちゃんのおうち

元汚部屋住人のブログ。整理・収納・お片づけ・インテリアetcプラス子育て日記




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

クリスマスインテリア 玄関で四季を楽しむ


とっても久しぶりの更新です。

玄関のインテリアを
冬バージョンにしようと
頑張っているところですヽ(。ゝω・)ノ

昨日、コレを買いました♪

玄関 インテリア クリスマス 冬

クリスマス雑貨・インテリアのトラコミュ↓
トラコミュ
クリスマス全般



次男のお友達が
遊びのお誘いに来てくれた時、
我が家の玄関を
『なんか怖い…』
そう言ってたんですΣ(ll゚Д゚ll)

玄関インテリア スチールラック 玄関小物

こんな感じだった我が家の玄関。
日中、晴れてる日に撮影した写真。

雨の日で暗かったから
怖かったのかな???


玄関の照明っていつもつけてますか?
嫁ちゃんちは大抵つけてないんです。

それで、少し明るくしてみようかな?
なーーんてヾ(≧∇≦*)ゝ

玄関 インテリア クリスマス 冬

ちっちゃな雑貨だし、
電池式なので
大して明るくないかもしれないけど
すっごくキレイでしょ?
ひとめ惚れしましたヾ(≧∇≦*)ゝ


今の嫁ちゃんの楽しみは
クリスマス雑貨をあれこれ見ること。

トラコミュ
インテリアを楽しむ♪



夏のイメージのシーサーを片付けて
去年の冬に飾ってた雑貨を
総動員してみたんだけれど

玄関 インテリア クリスマス 冬

なんかね(・ε・`*) ...
あんまりクリスマス感が
出せてない感じでしょ??

だからね、
ミニクリスマスツリーが欲しくて
ウロウロ探してたんです。

で…なぜか
お正月用のリースを購入。

玄関 インテリア クリスマス 冬

すごくかわいいでしょ?ヾ(o´∀`o)ノ
白の着物の帯がステキすぎます。

このリース、アウトレットで購入。
とってもお安く購入できちゃいました。

早速飾ってみました♪

玄関 インテリア クリスマス 冬


なんとなくゴチャゴチャしちゃった。

ブーケのブリザードをお片づけてみる。
(ピンクと白のバラは結婚式で使ったブーケ)


玄関 インテリア クリスマス 冬

そこに今日買ってきたキャンドル!
冬っぽいインテリアになってきました♪
あと少しだけ光るアイテムが欲しいな。

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *



もうすぐ始まりますね!
楽天セールヾ(o´∀`o)ノ



クリスマス雑貨以外にも
欲しいものがあれこれあるけれど


マトリョーシカ人形、かわいいですよね。


クリスマスが終わるまでは
リースもクリスマスっぽくしたいな。


っと、まぁいろいろ悩んでるところ。

悩んでる最中が
1番楽しいんですよねー♪


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)ゝ


優しい応援クリック、感謝しています。
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村
↑クリックお願いします↑


~ここからは独り言です~

最近ね…
なんだかバタバタしてる割には
あまり何もできてないような
そんな感覚なんですよね( ;∀;)

お片づけやお掃除は
それなりに頑張っているけれど
現状維持で必死(^◇^;)

収納を見直したい場所があるし
お仕事も溜まってるし
子供のことを考える時間も欲しいし
夕飯をちゃんと作りたいし
愛犬ともまったりしたいです(*^^*)

全然できてなくって凹みます。

私は一体何をしてるのかな?
なんで疲れてるんでしょう?
なんにもできてない気がして
ストレス溜まる一方(・ε・`*) ...

嫁ちゃん’s愚痴!
The!愚痴!
スミマセンm(_ _;)m


さっさとやるべき仕事片付けて
まったり時間を取り戻すぞッ!!


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp



ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

オシャレ和雑貨でトイレ消臭!炭のあれこれお勉強。


お盆休みですね。

夏が終わる前に
虫大好きな次男に、思う存分
虫取りさせてあげたかったけど
なかなか多忙な今年の夏休み。

池田炭 菊炭 トイレ消臭 和雑貨

虫がいなくなっちゃう前に
能勢町にある昆虫の専門店に
連れて行ってきました。

↓去年の記事ですが過去記事参照↓
注意:amebaブログへのリンクです。

http://ameblo.jp/ac-wife/entry-11600964571.html


道中、寄ってもらった道の駅。
池田炭 菊炭 トイレ消臭 和雑貨


こちらの道の駅で
みつけた650円の炭アレンジ!
ひとめ惚れです(*´∀`)

池田炭 菊炭 トイレ消臭 和雑貨

今日のブログはこの炭が主役です。

トラコミュ
インテリアを楽しむ♪


トラコミュ
住宅・お花のある暮らし・素敵なインテリア



能勢町で炭が売られているのは
池田炭(能勢菊炭)という炭で
有名だからなんです。

『炭には脱臭効果があったはず!』
と、迷わず買いました♪

が、なんとなくしかわかってなかった
無知だった嫁ちゃん。
炭にはいろいろ種類があるようです。

簡単に言うと
池田炭 → 黒炭
備長炭 → 白炭

※白炭の特徴※
酸性の物質を吸着する。
(タバコの臭いなど)

※黒炭の特徴※
アルカリ製の物質を吸着する。
(トイレの匂いなど)

今回買ったのは黒炭。
何も知らずに買ったけれど
黒炭でよかったですヾ(o´∀`o)ノ

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *


池田炭 菊炭 トイレ消臭 和雑貨

写真は後ろ姿。
結構たくさん炭がささってます。


玄関の飾り棚に置こうか
トイレに置こうか悩んだ結果

池田炭 菊炭 トイレ消臭 和雑貨

トイレに決定!!

炭をアレンジしてるから
和雑貨って感じだけれど
全然違和感なく飾れてる気がしてます。

池田炭 菊炭 トイレ消臭 和雑貨

消臭・脱臭効果については
天日干しで再生するらしいけれど
黒炭は白炭より再生しにくいらしく
いつまで消臭・脱臭効果があるかは
わかりません(^◇^;)

でも、とっても気に入ってます♪


道の駅、楽しいですね!
ほかにもいろいろ買いました。
池田炭 菊炭 トイレ消臭 和雑貨

この葉っぱは空芯菜。
旦那さんがタイで食べて
美味しかったらしく、購入。

にんにくと一緒に炒めるだけ。
ホントにとっても美味しかったです!


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

スチールラックインテリア スッキリシンプルに

おはようございます(^o^)

今日は玄関のおはなし。

玄関はおうちの顔。
玄関の消臭をしてから
もう少しオシャレにしたいなーと
思うようになって…
現在試行錯誤中なんです。

忙しくバタバタしてることもあって
なかなか『ヨシ!OK!』となりません。

本当は
『模様替えしました♪』って
そんな感じで記事にしたかったけれど
悩んでる途中経過も
書いちゃいます(^◇^;)


PCデスクとして使ってた
スチールラックを玄関に持ってきて
和室で使ってた(?)
時間割表を貼るためのコルクボードを
インテリアボードにした玄関。
玄関インテリア スチールラック 玄関小物
これがつい先日までの
我が家の玄関の様子でした。
(プラス、シーサーの置物)


まず!!
コルクボードを撤去!
目隠しカーテンを1つ撤去!
テニスボール缶&ゴミ箱
お引っ越し!

玄関インテリア スチールラック 玄関小物

最上段のインテリア雑貨を
1段目と2段目に分散するだけで
思っていた以上によくなりました!

トラコミュ
断捨離でゆとり生活


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


これで火がついた嫁ちゃん。
ここから毎日玄関迷走(笑)

我が家の数少ない雑貨たちを
総動員して、並べては撮影…

そして、1番㊤の段は
これで落ち着きそうです↓
玄関インテリア スチールラック 玄関小物
スッキリシンプル!!

ちなみにBeforeはこちら。
玄関 インテリア シーサー 手作り
福よ来い!って感じが結構気に入ってた(笑)


上から2段目も…
もちろんシンプルに!
玄関インテリア スチールラックインテリア
お花は結婚式の時のブーケを
加工してもらったもの(*´∀`)

玄関インテリア スチールラックインテリア

ちなみにこの木の板は
PCデスクにするために
化粧板に穴をあけてラックに通したもの。

この模様替えを機に
玄関インテリア スチールラック 玄関小物
息子が頑張って
棚板の位置を変えました。

トラコミュ
小学生ママの日記



3段目は玄関小物の収納。
今1番悩んでいる場所…。

4段目は次男くんスペース。
虫が大好きな次男くんのための
虫カゴ収納です…( ;∀;)
↓過去記事参照↓
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-322.html


全体像はこんな感じになりました↓
玄関インテリア スチールラック 玄関小物

もう一度Before写真も並べてみると
玄関インテリア スチールラック 玄関小物


嫁ちゃんの勝手なイメージでは
スチールラックはカッコよくてクール。
コルクボードや和雑貨で
あったかい雰囲気を作るよりは
シンプルにあっさりまとめた方が
なんとなくしっくり来る…

少しさみしい気もするけれど
それもちょうどいいのかな?と。


夏休みが始まってまだ数日。
毎日が慌ただしくめまぐるしい感じです。
遊ばせたいし勉強もさせたいし
習い事のスキルアップも今がチャンス!
今日も予定満載!
夏は嫁ちゃんの大好きな季節!
暑さに負けず、今日も1日パワフルに
楽しく過ごしたいですヾ(≧∇≦*)ゝ

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


いつも応援クリックありがとうございます。
↓今日もポチっとお願いいたします↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

プチプラ雑貨でかわいいトイレ!~トイレインテリア~


おはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ

前々回の記事で予告していた通り
今日は1階のトイレについて。

トラコミュ
WEB内覧会*トイレ


お姫様風?をイメージして
壁紙や床材、窓枠を選んだトイレです。

姫 トイレ インテリア アートフラワー


右端に見えてる収納スペース
扉を開くとこんな感じです。
トイレ インテリア アートフラワー 収納
300円SHOPのジュートバスケット
㊧トイレットペーパー㊨トイレマット
上のジュートBOXには掃除用具etc

まだ収納スペースに余裕があるけれど
どれだけ頑張って考えても
これ以上収納すべきものはナシ(^◇^;)


そして、我が家のトイレ雑貨は

トイレ インテリア アートフラワー 収納
ダイソーで買った北欧風バスケットに

トラコミュ
100円ショップ L O V E


『いなざうるす屋』さんのアートフラワー


ドアを開けた時に
さりげなく視界に入ってくる感じが
なんとも言えない!
トイレ照明が影を作ってくれて
影まですっごくいい感じ(・∀・)
座った時に見える雰囲気もお気に入り


↓こちらも300円↓
姫 トイレ インテリア アートフラワー
300円SHOPで買ったガラス容器に
ホワイトローズの香りのポプリ。
蓋と容器がギザギザになってるところが
すごく気に入ってますヾ(≧∇≦*)ゝ

ポプリはニトリ。
トラコミュ
ニトリ大好き♪♪


座ったとき、すごく近くなるので
さりげないポプリの香りが
とってもいい感じなんです♪


姫 トイレ インテリア アートフラワー
近くのSHOPで買った陶器の花器に
アートフラワーを入れてお姫様風に。
リアルな感じの葉っぱが気に入ってます。

陶器の花器ってなんだか
高貴なイメージにしてくれる気がします。
(実際、これはプチプラじゃないかも?)


姫 トイレ インテリア アートフラワー
突っ張り棒にカフェカーテン。
300円SHOPのカフェカーテンは
商品によって長さが違ってて…
カーテンクリップでごまかしてみました(笑)

風でカーテンがふわぁ~っと
揺れたりして、なんだか優雅。

突っ張り棒はもちろん100円。
カーテン・カーテンクリップは300円。

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *


ちなみに、お片づけする前は…

↓Before写真↓
トイレ インテリア アートフラワー 収納

お姫様感、全くなし!

我が家は2階リビングなので
1階のトイレは出番が少なくて
お片づけ前でも2階トイレと違って
生活感はあんまり(?)ありません。
2階トイレはシンプルカッコイイ(?)↓
http://yomechanhouse.blog.fc2.com/blog-entry-361.html

それどころか…
収納スペースなんて笑っちゃう。
トイレ インテリア アートフラワー 収納
ミニマリストですって言えそう。

現在のトイレ↓

生まれ変わったよね(≧∇≦)


今後何か買い替えるとしたら
視界に入らないようにした
ショッピンのゴミ箱かな?
なんか陶器のかわいらしい
ゴミ箱が欲しいかも(u_u*)
グンとお姫様風になりそうな予感!

蓋の開け閉めで陶器独特の音がする
そんなちょっと高貴な雰囲気のゴミ箱。
↓こんな感じの↓

でも…ちょっと高いなぁ…。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
ナチュラルモダンな記事じゃないけど(^◇^;)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp


ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)

玄関インテリアに手作りのあったかさをプラスして復活!

お久しぶりですー!ども、嫁ちゃんです!

更新してない日々も足を運んでくださり
本当に本当にありがとうございました。
温かいコメント、ホント嬉しかったです。



ブログをおやすみしてる間に
嫁ちゃんはまた1つ歳をとりまして…。
家族でお誕生日旅行、
沖縄の旅を満喫してきました。

玄関 インテリア シーサー 手作り

↑の写真はシーサーの絵付け体験。
左が嫁ちゃん、右が旦那さん。
2人で共同作業とか、新婚っぽいね。


トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。



とっても楽しくて、気づくと2時間以上も
色塗りに没頭してました。
すっごく上手にできた気がするし
心がこもってる気がするし
やっぱり手作りっていいですね♪
(色塗りしただけだけども。)


玄関 インテリア シーサー 手作り

シーサーには魔除けの意味があるようなので
玄関に飾ってみましたヾ(o´∀`o)ノ

トラコミュ
インテリアを楽しむ♪



こうしてみると、我が家の玄関…
シーサーで魔除けして
干支の置物には開運の文字、
厄除けの御札に大入り招き猫。
『福よこいー!!!』って感じがスゴイね(笑)



実は、ね…
嫁ちゃんが突然更新しなくなったのはね

夫婦喧嘩しちゃってたの(笑)
大きい声じゃ言えないから小文字(笑)


旦那さん曰く、喧嘩じゃなくて
嫁ちゃんが一方的に勝手に怒ってたらしいけど(^◇^;)


他人からしたらそんなしょうもないこと?って
ことかもしれなくても、
嫁ちゃんにとっては一大事!でね。
そういうことってあるよね???

穏やかに受け止めようと思っても
どうにもこうにも気持ちが抑えきれず。
大噴火ー!ってね。

いつも楽しくブログ更新してたので
どうしても記事を更新する気分になれなくて
放置しちゃってました。
ごめんなさい。




沖縄の海、
ほんとめちゃくちゃキレイで
玄関 インテリア シーサー 手作り

シュノーケリングでも触れる近さに
お魚がいっぱい!!


玄関 インテリア シーサー 手作り
↑これ、嫁ちゃんの息子くん。


トラコミュ
子育てを楽しもう♪


トラコミュ
小学生ママの日記


息子たちが色塗りしたシーサーは
おばあちゃんのおうちへ。
玄関 インテリア シーサー 手作り
2人ともすっごく頑張って色塗りしてたので
忘れられない思い出になったと思います♪


急遽欲しくなったシーサー。
嫁ちゃんの希望通りに
色塗りを頑張ってくれた旦那さんに
少しだけ心があったかくなりました(^O^)
私たち夫婦にとってもきっといい思い出になったはず。


喧嘩は疲れるし、できればしたくないけど
それでも、言いたいことは
やっぱりちゃんと言える関係でいたいなー。

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

アーキホーム株式会社
フリーダイヤル 0120-30-9207
Tel:06-6430-9207
Mail: info@achome.main.jp





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますm(u_u)m
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

尼崎に住む嫁ちゃんのランチスポット・お出かけスポットブログと
嫁ちゃんが作ってるアーキホームのホームページです(^O^)
該当の記事は見つかりませんでした。
